« バーレーンGP雑感 | トップページ | FFXⅡ »

2006年3月16日 (木)

アクセス解析

ちょっと暇があったので、
うちのサイトの管理者画面で
アクセス解析を眺めてました。

まあ、ジオシティーズのなので、
そんなに細かいところまで見られるわけではないのですが、
ちょっと面白かったのが用語辞典の解析。

今までもっとも多く見られているのは「ライコネン
次点「ミハエル」のなんと1.3倍。
その次が「アロンソ」「琢磨」「バトン」と続きます。
さらにその次が人名ではなくて何故か「イモラ」。

その他「セナ」より「プロスト」の方がアクセスがあったり、
制作者は結構力を入れたつもりの
「タイヤ」の項目が実はあまり見られていなかったりという、
ちょっとショックな事実も明らかになったりして、
おもしろいやら、悲しいやら。

普段あまり数学は好きではないと自分では思っているのですが、
こういう統計を見て楽しめるんだから、
やっぱり嫌いではないのかもしれないと思ってみたり。

ちなみに、このブログはサイトのトップページを見ている人の
3分の1ぐらいに見てもらっているみたいです。
思っていたより、多いかも。

|

« バーレーンGP雑感 | トップページ | FFXⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/1051656

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« バーレーンGP雑感 | トップページ | FFXⅡ »