« 白夜行 | トップページ | オーストラリアGP中継 »

2006年3月25日 (土)

日本GP、富士へ!

日本GPの移転が決まりましたが、
うーん、気持ちは複雑です。

富士の方が家からはずっと近いし、
ロマンスカーでも車でもなんとか
うまくすれば通いでも行ける。
鈴鹿の時の最大の痛手になっていた
交通費と宿泊代が浮くのは正直とってもありがたい。

ただ、鈴鹿の名レースを思い出すと、
やっぱり他へは移って欲しくない。
富士でも盛り上がると思うのですが、
鈴鹿には20年の積み重ねがある。
セナ・プロスト対決が、
中嶋ラストランが、
マンセルのリタイアが、
ミハエル・ハッキネン対決が、
琢磨激走×3が、
昨年のライコネン・アロンソ・ミハエルの対決が、
やっぱり鈴鹿には記憶として残っているのです。

富士にももちろん70年代開催の歴史もあるのですが、
日本での2開催の可能性があるのであれば、
「日本GP」の看板はやっぱり鈴鹿に残して欲しかった。

まあ、2開催で時期が分かれれば、
富士はお金と時間をかけずに行ける分、
両方とも見に行く可能性も十分あるのですが。

今年は最後の鈴鹿での日本GPを楽しむことにします。

|

« 白夜行 | トップページ | オーストラリアGP中継 »

コメント

こんばんわ。
今日の午後、私も富士スピードウェイの発表を
知り驚いた一人です。
鈴鹿はF1関係者や世界のF1ファンの間でも
人気の高いコースだけに正直なところ
ちょっと残念な気持ちが先に出てきました。
きっと今年の鈴鹿には沢山の方が別れを惜しんで
やってきそうですね。

投稿: ゆきんこ | 2006年3月25日 (土) 00時43分

こんばんは。
こんなに早く決まると思っていなかったので、
本当にビックリしました。
鈴鹿での継続もありそうですが、
鈴鹿に「パシフィックGP」とかタイトルが
つくのもなんだか違和感がありますし。
今年の鈴鹿は変わった盛り上がり方になりそうです。

投稿: tomo | 2006年3月25日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/1155044

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GP、富士へ!:

« 白夜行 | トップページ | オーストラリアGP中継 »