« 日本GPチケット | トップページ | スーパーアグリのオーストラリアGP »

2006年4月 2日 (日)

夜桜・サクラ

P1010017










さてさて、新装「えふろぐ」になってから
初の本格写真です。
今回は満開の夜桜。

実際のところ昼に撮りたかったのですが、
今日もお仕事、
加えて明日は雨+風の予報とあって、
撮れるチャンスは実質今日だけとあって、
時間のない中チャレンジしました。

P1010025実際のところ
数年前にもチャレンジして失敗してるので、
あまり期待もしていなかったのですが、

フラッシュに浮かび上がる
桜色がなかなか幻想的。

とはいえ、周りの看板やら車やらが入ってしまって、
桜だけのきれいさが出たのはほんの数枚と言う難しさでした。

実際、今シーズンは
いろんなところで撮ろうとしたのですが、
電線やら、家やら、いろんな物が入ってしまって、
あちこちに桜はあるんですが、
あんまり桜だけという風景は
(少なくとも都心では)
ないと言うことに気がつきました。

まあ、裏を返せばそれだけ近いところにある
とも言えるわけで。

P1010009
最後の一枚は遠目にはきれいですが、
クリックして拡大すると実は
ピンぼけてます。
まあ、意図して撮ったのなら
それも技術とか言えるのですが、
今日持っていったコンパクトカメラではこれが限界。

やっぱり良い方のカメラを持っていけば良かったかなぁ。
明日はやっぱり散っちゃうかなぁ。

|

« 日本GPチケット | トップページ | スーパーアグリのオーストラリアGP »

コメント

夜桜は、昼間とは違ったキレイさがあって
幻想的ですね。

先日、お花見の予定があったのですが
強風の為、中止になってしまいました。
残念です。。。

今日の強風と雨で、散ってしまったかな。
GWに東北へ行く予定なので、そちらでお花見してきます。

投稿: sora_2626 | 2006年4月 2日 (日) 23時56分

お花見、残念でしたね。

なんだか、今年の桜は強いみたいで
強風と雨でも意外と散らずに残っているようで、
もう少し楽しめそうですね~。

投稿: tomo | 2006年4月 4日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/1244872

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜・サクラ:

» コンパクトカメラ [カメラ好き人間]
コンパクトカメラコンパクトカメラとは、その名の通りコンパクトなカメラの総称。一眼レフカメラではないカメラ。通常ピント合わせは固定焦点、目視ピント、ゾーンフォーカス、レンジファインダー、オートフォーカスに分かれる。だいたいにおいてレンズは作りつけであり、交換できない。入門用の安物から好事家用の高級機ま...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 06時48分

« 日本GPチケット | トップページ | スーパーアグリのオーストラリアGP »