« FIFA、100万泊キャンセル | トップページ | モナコGP感想 »

2006年5月30日 (火)

スーパーアグリのモナコGP

ようやく、ようやくSAF1モバイルプレミアクラブの
会員証が送られてきました~。
会員証は黒字でコース図が書いてあって渋い感じ。
ネックストラップは「F1 TEAM」ではなくて
「FORMULA1」になってしまってますが、
そこはご愛敬。
あとは携帯コンテンツのさらなる充実を期待してます。

さて、モナコGPですが、
予選はやっぱり難しかったですね。
混乱が起こってもそれがプラスに作用したとしても、
やっぱり追いつくのは難しかった。

決勝はミッドランドの「同士討ち」に助けられたこともあって、
琢磨があのまま走っていれば、
1台は確実に食えたでしょう。
本来の予定からするとあと5周後にピットイン
だったとのことなので、
セーフティーカートのタイミングを考えると、
もう1台もひょっとしたらひょっとしたかも。
いずれにしてもレバタラの話なので、
なんとも言い難いのですが。

厳しい話をしてしまうと、
現行のSA05ではもう遅さはしょうがないので、
どこかで課題をみつけて、
それをクリアして行くしかないと思います。
インタビューなどで琢磨も答えていますが、
今一番恐いのはモチベーションの低下です。
「どうせ」という空気になってしまうのが、
一番恐い。
チームにとってもファンにとっても。

実際のところ、
見た目よりは
ミッドランドとの差は縮まっているのではないかと思います。
だからこそ、
ミッドランドは何が何でもスタートで抜かれまいとしてますし、
(それで今回は同士討ちまでしてくれたのですが。)
接触してまで抜こうとしてきている。
彼らにとっては「4年落ち」のマシンに負けることなど
絶対にあってはならないことなので、
ようやく必死に戦ってきているんだと思います。
少なくともドライバーの2人は。

さて、次戦のイギリスは現行マシンの課題の
ダウンフォースが少なくて済む上、
エンジンパワーでナントカできるサーキットなので、
今回ぐらいのタイム差で持っていければ・・・。

また、期待しすぎですかね?

|

« FIFA、100万泊キャンセル | トップページ | モナコGP感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/2001687

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリのモナコGP:

» F1 2006 第7戦 モナコGP 決勝 [めぃすた。の塔 ]
王者アロンソ、途中苦しい戦いを強いられながらも トップを守りきりそのままチェッ [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 05時59分

« FIFA、100万泊キャンセル | トップページ | モナコGP感想 »