« 最近こんなのばっかりですけど | トップページ | ストーブリーグ情報アップ! »

2006年5月18日 (木)

スーパーアグリのスペインGP

遅ればせながら、
スペインGPでヨーロッパに入ってからの不運が
ようやく一段落した、と思いたいのですが、
どうでしょうか?

ただし、実力的なものは他チームとの差は
縮まっているとはいえ、
やっぱり現行の車では自ずと限界が・・・

琢磨もモンタニーも、
スタート一発はうまいのですが、
序盤数戦ほど押さえ込めないのは、
フリー走行や予選のタイム差よりも
マシンの差はあるのかもしれないですね。

ちょっと気になるのが、
相変わらず発表されないメインスポンサー。
井手有治の件が尾を引いてしまっているのかなぁとも
思ってしまいます。

まだまだ噂のレベルですが、
スポンサーのプレッシャーで
日本人ドライバーの起用を推されていて、
山本左近の名前が挙がっているとか。
(左近は去年テスト距離を積んで
 ライセンスを取得しているので井手と同じ
 事は起こらないので)

他には、08年のエントリーを拒否されたディレクシブが、
参戦のためにスーパーアグリを買収する予定だとか、
ちょっと不安な噂も出てきてますが・・・。
先々の話なのでとりあえず様子を見てますけど。

次戦モナコについては、
実際のところ厳しいと思います。
コースがタイトな分、コントロールの難しいコースでは
不利なところばかりが増大しますし、
超スローコースなので、
ホンダエンジンのパワーで押していく訳にもいかないですし。

ただし琢磨が得意のスタートを見せた場合は
抜けないコースだけにちょっと面白いかも。

少し期待してます。

|

« 最近こんなのばっかりですけど | トップページ | ストーブリーグ情報アップ! »

コメント

こんにちは~。
お引越しとは大変でしたね。
ところでスペインGPでは
スタートでMF1の2台が
琢磨さんをブロックしていて
驚きました。
その隙をついてモンタニーさんが
前に出るという面白い展開に
なりましたけど。

マシンはかなり厳しい感じですね。
すぽるとで琢磨さんの手のひらのまめが
つぶれていた映像を拝見して
かなりのご苦労が見てとれました。

ところで、新しくスポンサーの
ステッカーを拝見しました。
「アデランス」しかもカタカナって
味がありますね。
つい、誰か愛用者がいるのかと
思ってしまいました(笑)

モナコ…今回の予選方式で
一番デンジャラスなコースですね。
どうか無事に切り抜けて欲しいと
願うばかりです。
モナコで完走する琢磨さんが見たいです!

投稿: ゆきんこ | 2006年5月19日 (金) 11時59分

ようやく引っ越しも一段落つきました。
GP感想をすっ飛ばしてしまいましたが・・・。

スーパーアグリのパワステは本当に重いらしくて、
さらにマシンが安定しないからステアリング操作も
多くなるしと、苦労だらけのようです。
モナコはさらに辛そうですが・・・。
なんとか完走してほしいものです。

アデランスはちょっとビックリしました。
結構大きなロゴなので、
スポンサー料はそれなりにもらっていると思いますけど。
いっそのこと「必要な」感じのドライバーを起用してみるとか・・・。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月22日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/1849148

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリのスペインGP:

« 最近こんなのばっかりですけど | トップページ | ストーブリーグ情報アップ! »