« ライセンス保険? | トップページ | カナダGP感想 »

2006年6月27日 (火)

スーパーアグリのカナダGP

うーん、「惜しい」というか、なんというか。

テレビには映らなかったんですが、
琢磨の中盤以降のラップタイムはものすごく良かったんです。
通常のラップはほとんどモンテイロと遜色なし。
路面状態が悪かったので、
周回遅れにされる周はかなりタイムが落ちるのですが、
その落ち込みを最小限に押さえているため、
タイム差はキープどころか広がる傾向にあって、
本格的にミッドランド越えを夢見たのですが、
最後はクラッシュ。

攻めた結果とはいえ、悔しい結果でした。
琢磨のインタビューが珍しく本格的に悔しそうだったので、
完全にミスったのでしょう。

モンタニーは完全なエンジントラブルで、
1戦目エンジンなのに距離を稼げなかったり、
金曜日もトラブルが出ていたりと
フラストレーションがたまったんじゃないでしょうか。
先週はルマンで2位にもなったのに、
最後尾というのは辛いでしょうし。

左近は2戦目ながら、
(トラブルがあったとはいえ)モンタニーをタイムでしのいで、
セッティングをまとめてきました。
亜久里代表、琢磨の他、
ブリヂストンの浜島さんもその働きぶりを好評価していました。
予選後は
「(2人のタイムは)僕が乗って出せないタイムではないと思います」と
超強気な発言。
ステキです。

ま、左近の強気発言はともかくとして、
アメリカでは今度こそのミッドランド越えを果たして欲しいところ。
もうそろそろリタイアしても「良いレースをした」という
レース結果からもう一歩進んでもらいたいところでもあります。
新車はフランスかひょっとしたらドイツらしいのですが、
これが出てくる前のとりあえずの集大成を期待してます。

あ、ちなみに、カナダとアメリカは地上波でも生放送なので、
インターネットでライブタイミングを見ながら観戦してみて下さい。
テレビに映らないアグリのレースですが、
タイムだけでも「戦って」いるのが分かりますよ~。

|

« ライセンス保険? | トップページ | カナダGP感想 »

コメント

琢磨くん、悔しそうでしたね
もうちょっとだったのに・・・。

「インターネットでライブタイミングを見ながら・・・」
と言うのは、どこで見れるんですか?

早くテレビで琢磨くんの「レース」見たいですね~

投稿: sora_2626 | 2006年6月28日 (水) 00時12分

ライブタイミングは
http://www.formula1.com/
で見られます。

フリー走行も含めたすべてのセッションで、
セクターごとにタイムが出ますし、
天候などの情報もわかるので、
生放送時には便利ですよ~。

投稿: tomo@管理人 | 2006年6月29日 (木) 23時13分

地上波は、フリー走行が見れないから
タイムだけでも見れるのは良いですね。
アメリカGPで、見てみようかなぁ。

ありがとうございました。

投稿: sora_2626 | 2006年6月29日 (木) 23時38分

はじめまして

左近選手はそんな強気なコメントしてたんですね。
なんか将来が楽しみです。

投稿: まさま | 2006年6月30日 (金) 18時53分

はじめまして、まさまさん。
今回のコメントはSAF1のモバイルサイトに出ていました。
モバイルサイトは他には公開されていないコメントも掲載されていて面白いですよ。

左近選手は強気ですが、
それでいて冷静なコメントも多くて期待できますね。

投稿: tomo@管理人 | 2006年7月 2日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/2405447

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリのカナダGP:

« ライセンス保険? | トップページ | カナダGP感想 »