« 伝説の?日本GP | トップページ | 日本GP1987-2005 思い出は鈴鹿とともに »

2006年9月26日 (火)

さらにカウントダウン!

↑のような感じでテンションをあげすぎたのか、
軽く風邪ひきました。

さて、日本GP前の雑誌の特集号も出そろって、
いよいよですねぇ。
勢いづいて(?)新しいカメラも購入。
毎年悩まされる雨対策として、
防水のメッセンジャーバック(自転車用)も購入と、
まあ、この時期恒例の「お金に羽根が生えた」状態で
今年も鈴鹿に突入です。

まあ、風邪もひきかけで運良く(?)会社の休みと重なったので、
良い休養を挟むこともできました。

さて、先週末は「鈴鹿写真館」にもアップしましたが、
お台場のモータースポーツジャパンに行って来ました。
Imgp0065










24日はF1の走行はメガウェブに行ってしまったので、
RA301だけと、やや寂しかったのですが、
とにかくひっきりなしに走行デモあり、
展示あり、物販ありと盛りだくさんでした。

こういうイベントに付き物の「キャンギャル」と
それ(だけ)目当ての方々というのがなくて、
その分家族も来やすいイベントになっていたと思います。

ただ、やっぱり走行エリアまわりの「見づらさ」は
もう少しなんとかならないかなと。
まぁ、初回だから仕方ない部分も多いですけどね。

個人的には一眼デジカメのテストもできましたし。
ファインダーでしか確認できないので、
ああいう人混みのなかでは携帯やコンパクトデジカメの
液晶確認できるカメラを突き出されると相当辛いし、
(上の写真も前の人の携帯が見切れてるし)

望遠もひょっとしてひょっとしたら
コンパクトについていたデジタルズームの方が上の場合も。
なので、重くなるのを承知で2台体制で乗り込みます。

ただ、シャッタースピードとか、自由度には格段の差があるので、
一眼デジカメの良さにどっぷりはまりそうな雰囲気。
望遠は(今回はもう無理にしても)レンズを買えばなんとかなるし、
風景やなんかを撮るのもこれからはさらに面白くなりそう。
Imgp0187










・・・まだまだ勉強は必要そうだけど。

あとはフジテレビのホンダ特集も良かったですね。
第一期の「走る」ニュース映像ははじめて見ました。
「優勝!」のあとに明らかに合成っぽい歓声が入るのには
思わず笑ってしまいましたが。

今週の中国GPで日本GP前の勢力図も決まって来ますし。
どんどん盛り上がってきましたね!

|

« 伝説の?日本GP | トップページ | 日本GP1987-2005 思い出は鈴鹿とともに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/3596284

この記事へのトラックバック一覧です: さらにカウントダウン!:

« 伝説の?日本GP | トップページ | 日本GP1987-2005 思い出は鈴鹿とともに »