« 強行軍中? | トップページ | RING RING RING! »

2006年11月26日 (日)

新潟は万代橋

そういったわけで新潟の一日です。

結婚式の方はとてもよい式で、
なんというか、暖かい感じでした。
ま、こちらの写真のほうは肖像権とかなんとか、
いろいろあるので載せませんけど。

・・・しかし、一日食事しっぱなしだったような気も・・・。
戻ったら少し節制しましょ。

と、写真のほうですが、

Imgp1884_1










新潟市街の中心にある万代橋です。
見た目もきれいなこの橋、
代々の歴史もさることながら、
生活 に根ざしている橋でもあり、
また、その付近は市民の憩いの場でもある。

「橋」とか「道路」とかいうものは、
人が必要とするからあるのであって、
本来は形なんてものは二の次のはずなんですが、
アーチ型の橋脚もきれいですし、
とにかくその存在感がステキです。

もちろん、毎日行き来のある橋なんですが、
あちらとこちらが隔たっているものをつなぐモノ・・・
それだけでドラマがあるような気もしませんか?

重要文化財とのことですが、大切にしてほしい風景です。

Imgp1982

|

« 強行軍中? | トップページ | RING RING RING! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/4315022

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟は万代橋:

« 強行軍中? | トップページ | RING RING RING! »