« 横濱→YOKOHAMA その2 | トップページ | 今さら・・・ »

2006年12月25日 (月)

悩んだ末に・・・

一眼レフを購入後、ずーっと悩んでいたのですが、
今まで使っていたコンパクトデジカメをついに売ってしまいました。

オリンパスのC40とC750-ウルトラズームと、
2台持っていて、それぞれ4年、3年と使っていて、
一台はハワイ、もう一台は西武ドームやらF1やらを撮ったカメラだったので、
それなりに愛着があったのですが、
一眼レフで撮った写真と比較すると明らかに力不足になっていました。

コンパクトとして帯同してお手軽に撮影用に残していたんだけど、
それにしては古いのでやや中途半端な大きさとなってしまい、
あまりにも出番がなくなってしまったので、
それなら中古店に売って必要な人に使ってもらうのが良いかなと、
とりあえず「お疲れさま」させていただきました。

以前売ったときは扱いが悪かったのと、付属品不足で
とんでもなく安く買いたたかれたので、心配していたのですが、
今回は状態もそれほど悪くなかったようで、
売却費用でエネループを購入して、
一眼レフのパワーアップに貢献してもらいました。

彼らに代わるコンパクトの方は物色中。
それにしても下位機種でも売ったカメラよりもよっぽど性能良いのね・・・。
おまけに一眼レフのレンズ一本よりも実は安かったりして。
恐るべしカメラの進化。

とりあえず、
ハワイといい、F1といい、写真のおもしろさを教えてくれた2台に感謝。
カメラの性能に腕が追いつけるように頑張りマス。

|

« 横濱→YOKOHAMA その2 | トップページ | 今さら・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/4677266

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだ末に・・・:

» オリンパスのデジカメ [オリンパスのデジカメ]
オリンパスのデジカメ情報をご提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 07時38分

» 【衝動レビュー】エネループカイロ!KIR-S1 [SHODO(衝動)]
現在品切れで人気沸騰中の エネループカイロ手に入れました!ヽ(´ー`)ノ どこへ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11時46分

» 【衝動レビュー】急速充電器セット「N-M58TGS」が激しくベンリ!エネループが増殖中! [SHODO(衝動)]
SANYOのニッケル水素充電池 eneloop(エネループ) が そのデザイン性... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 13時17分

« 横濱→YOKOHAMA その2 | トップページ | 今さら・・・ »