« ときめき? | トップページ | 最近のはまりもの »

2006年12月 9日 (土)

街に歴史あり

先週はやや忙しく、
いや、仕事もそうなんですが、忘年会シーズン突入で・・・

そんなさなか、珍しく仕事で外出する用事があって、
京急線の立会川へ。

060920_1












初めて行った駅なんですが、
駅前に坂本龍馬像が。

なんでも昔、土佐藩の砲台やなんかがあったそうで、
(台石が発掘されたらしい)
ゆかりの地として高知県から移設されたらしい。
小さな街だけど、それなりに歴史があるのね。

まわりには「龍馬カレー」(カレー?)とか、
町おこしっぽい雰囲気がただよって
・・・ませんでした。
夕方ということもあったけど、
人通りはまばらだし、
なんだか、龍馬像も異様にてかてかしてるし、
写真にはあまり写ってないけど、台座は仮設っぽいし。

町おこしはこれからなのか???

|

« ときめき? | トップページ | 最近のはまりもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/4486048

この記事へのトラックバック一覧です: 街に歴史あり:

» 期間限定 [その結果]
上部 月は 海兵隊 の一層 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 10時03分

« ときめき? | トップページ | 最近のはまりもの »