« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月21日 (日)

残念な閉店・・・

ひさびさの土日連休。
ジムに行ったりラーメン食べたりと、
それなりにのんびりして疲れをとることに専念しました。

今日行ったラーメン屋は町田のタンポポ。
醤油ベースですが、コクがあってなかなかおいしい。
何年も前から月1ぐらいで行っているのですが、
他の並んでいるラーメン屋よりもよほどおいしいと
個人的にはお気に入りの一つ。

が、席についてビックリ!なんと今日で閉店!!
今日で

本来は今日は町田に行く予定ではなかったのですが、
買い物の都合とかもあって急遽行った先でラッキーというか、
なんというか、
今日行けて良かったです。

それはそうと、閉店はものすごく残念なわけで・・・。
うーん、いつの間にかラーメン激戦区になっていた町田にあって、
特にとんがったところのないラーメン屋はだめなのかしら。
確かに安いだけのチェーン店と比べてもカウンターだけの店は
入りにくかったりしてたのかもしれないなぁ。

帰ってインターネットの評価サイトを見てみると、
なんだか点が辛いことになってました。
そんなに特徴のないラーメンはダメかね?

個人的に醤油ラーメンランキングのナンバー1だったんだけどなぁ。
070121













さらばタンポポ。
お疲れさまでした。



と、もう一つ今日閉店していたお店を発見。
駅ビル内の不○屋

早っ!

こちらはやっぱり臨時に撤退みたいで、
あたふたと片づけ作業中でした。

確かにやったことは悪いし、弁解の余地はないと思うんだけどさ、
今の報道って、なんだか悪いものは
けちょんけちょんに叩くみたいなところがあって、
どうにも賛同できないんだよね。
街の人のコメントとかも過激に編集してあるのが見え見えだし。

そのうちさ、役員なんかで自殺者が出たりとかしても、
それはニュースとしてしか伝えなくて、
報道が「加害者」である可能性って検討しないんだよね。

報道側からすれば、「国民の興味」を
「正義」をもって「伝える」だけなんだろうけどさ。

あの片づけしていた店員さん達は
社員かな、バイトかな。
いろいろあるけど頑張ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

新車発表ラッシュ

新車発表ラッシュ第一弾が終了しました。

カラーリング変更2チーム(フェラーリ/マクラーレン)
と、
カラーもマシンもコンサバに行った感じの2チーム(トヨタ/BMW)
と言った感じです。

どちらかというとテストで暫定カラーで走りはじめた
ルノーとウイリアムズの方がデザイン的には斬新かな?
とも思うのですが、
発表済みのチームはウイングなんかは
仮のものだと思うので、本当にどうなるかは
これからなんだと思うんですけどね。

全体的なトレンドは
ノーズはハイノーズ傾向へ、
その先は下げる方向、(BMWは短くカット)
サイドはさらに下半分を絞り込み・・・
と言ったところでしょうか。
そうするとトヨタはどの部分も甘いかなぁ?

それよりも気になるのは、
というより、大変そうなのは
ヘルメットのカラー変更が多いこと、
ここまででアロンソ、クビツァ、ハイドフェルト、
たぶんライコネンあたりも変えてくると思うし、
ホームページのイラストが大変になりそうな予感。
昔はスポンサーの関連で細部が変更になっても、
全て変えてくることは少なかったんですが・・・。

さらに新人でハミルトン、
テストドライバーで中嶋なんかの分も作りたいし・・・。
オフも気がつけばあと2ヶ月。
そろそろ本腰を入れて更新しなくては。

| | コメント (3)

2007年1月16日 (火)

100メガショック!

って、タイトルが思いついちゃったんで書いちゃいましたが、
ネ○ジオとは関係なく、
食べ物の話、

マックのメガマック、食べてみました。

感想、




食べにくい。


だって、ビックマックでさえ真ん中のバンズ(パン)が飛び出してくるのに。

ビックマックの肉がx2になってるってことは、
さらに肉も飛び出してくるってことでしょ?

それはもう、
食べ終わる頃にはすっかりグズグズに。
サラダセットだったので、サラダ用フォークで肉を食いました。

ま、さすがにボリューム的には満足かな。
挑戦しようと言う人が多いのか、結構食べてる人も多かったですし。

カロリー高そうだったので、ちゃんとスポーツジムで消費しておきました。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

ミイラ取りが・・・

今日は思い立って上野へ。

というのも新年の特番で唯一と言っていいぐらい面白かった
エジプトのミイラからツタンカーメンの死の真相を探る
みたいのがあって、
偶然、上野の博物館で
そんな特別展をやっていると言う情報をゲットしたので、
行ってみました。



と、いう内容で書こうと思ったんですけど、
上野って、動物園も含めて月曜定休のところばっかりで、
昨日が祝日だったから、今日がスライドで休み。

よって、ミイラ展をやっている国立科学博物館も休み。

その代わりにと思って周りを探しても、
みんな休みだし。

Imgp2175









閑散としてるし。


仕方なく、といってはアレですが、
東照宮にお参りして(初詣)
Imgp2167









Imgp2176









西郷さんを見てきました。

まぁ、実は上野には近現代の歴史的な史跡も多いんですが、
これも休館中のものに阻まれて見られない場所が多かったです。

観光に来ていた外国人が多かったんですが、
ちょっとつまんなそうでした。
英文の説明文も少ないし。

Imgp2174









写真の上野大仏とか、
実は歴史があるんですが今は顔だけになってしまって、
顔だけになってしまっただけにこれ以上落ちないってことで、
合格祈願の新名所になっているとかで、
今度はそれに引っかけて、
転ばない湯飲みとか細々と売っていて、
ひなびた観光地みたいな感じで個人的には面白かったです。

それでも外人がしげしげと写真を撮ったりしているのが、
さらに妙なおかしさを生んでいましたが・・・。

ミイラの方は近々再挑戦してきます。
うーん。

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は遂に(?)ホームページも7年目に突入。
退くに退けない状況となっていますが、
まだまだ、未完成のサイトとして続けていきたいと思っています。

シューマッハの引退という一つの節目を越えたF1、
新しいシーズンも見所満載、
ドライバーがシャッフルされた3強に
ホンダ・トヨタそしてBMWがどこまで絡めるのか、
そして2年目を迎えるスーパーアグリは?
また、次世代の日本人ドライバー、
中嶋、平手、小林らのGP2にも注目
などなど興味は尽きません。

シーズン開幕までまだまだ?時間はありますが、
オフシーズンの更新も富士一周終わって第一段階終了です。

今年もF1初心者とファンのみなさまに、
「分かりやすく」F1を紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »