« 残念な閉店・・・ | トップページ | ようやくミイラ展 »

2007年2月 3日 (土)

富士F1開催要項追加発表

開催要項が追加発表されたわけですが、
だいぶ見る側が苦労しそうな内容になってますねぇ。

小田急線のバス発着場は新松田と急行も到着する駅にはなりました。
バスターミナルが小さいことが心配していたのですが、
リリースを見ると土日の発着場は約1km離れた先・・・。
1万名の輸送を予定しているみたいですが、果たしてどうなるか。

また、徒歩と自転車の乗り入れを完全にシャットアウトすることに
なってしまいましたが、
そうなると渋滞してしまったら完全にアウト・・・。

最大の予想外のマイナスは、
サーキット内、コース内側にはいる通路のうち、
ホームストレートから入る2本が関係者専用として封じられてしまったことと、
レストラン「オリヅル」の周囲が完璧に関係者専用になってしまったこと。
これによって、ネッツコーナーへの通路は
13コーナー外側まで回らなくてはならず、
さらにヘアピンまで移動するには大きく300Rまで回り込まなければ
ならなくなりました。

イベントエリアはどうやらホームストレートよりも
モビリタ側の方が大きい様子。

そうなると、1コーナーのD席とコカコーラのE席はかなり
「おいしい」席になりそうな予感。
・・・争奪戦も凄そうですけど。

ホームページの各座席の評価点もかなり大きく変更しなければいけないので、
そっち方面でも心配の種が増えてしまいました・・・。

|

« 残念な閉店・・・ | トップページ | ようやくミイラ展 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。