« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

ホンダのニューカラー

Nmhonda07b












いや、もう、なにがなんだか。
とりあえずビックリはしましたが。

ネット上でも賛否飛び交ってますけど、
とにかく走り出してみないとなんともいえないかなぁ。

個人的には去年アイボリーホワイトが復活してたんで、
その路線かと思ったんですけどね。

まぁ、赤白か紺ばっかりの去年よりもいいかなぁ。
他のチームのカラーリングだと、
スパイカーとフェラーリの識別と
ウイリアムズとBMWがかなり見分けが厳しいかな。
アグリはどんな色になる事やら。

ホームページの方はとりあえず、
現状名前の出ているドライバーのヘルメットは全部作ってみました。
ま、毎年のごとくとりあえず雰囲気だけなんですけど。
スパイカーのドライバー勢のプロフィールはそのうち作ります。
マシンカラーも作ってみようかと思ったんですが、
とりあえず、ホンダをみて挫折してみました。

開幕まであと・・・3週間!
さて、どんなシーズンになりますか???

| | コメント (2)

2007年2月17日 (土)

買っちまいました

いやぁ、昨年の鈴鹿以来、ものすごく気になっていたグッズを買ってしまいました。

070217















フェラーリのジップジャケット。

これなら普段から着られるし、なによりSFのデザインがステキです。

鈴鹿で金曜に見かけて「明日はゲット」と思っているうちに
どこにも在庫がなくなっていて、
それ以来どこのショップにも見あたらなかったんですが、
オートスポーツのネットショップでゲット。

海外サイズのLらしいんだけど、袖丈は全然OK。
保温効果もかなり高そう。
ちょっと春先では暑いかもしれないけど。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

お早いお越しで・・・

来てくれるなら前もって一言言って欲しいもの。
それもいつもより早いならなおのこと。

もうそんな時期、というか明らかにお早いお越しですね。



杉花粉のみなさん。



今年はみごとに対策が追いつきませんでした。
上野に行った翌日あたりから鼻がぐずりだして、
風邪かなと思ったんだけど、
目もかゆいし、間違いないだろうなぁ。
まあ、風邪じゃなければ体調的には問題ないんだけど。

さっそくお徳用の使い捨てマスクと鼻炎薬を買ってきました。
今年も戦いが始まります。
ぐずぐず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ようやくミイラ展

ようやく、念願の(?)ミイラ展へ

ま、古代ロマンと言うよりは学術的な価値の探求みたいな内容でしたが、
いろいろな断片から遙か昔の謎を解く考古学って
やっぱりすごいなと感じました。

3Dシアターで見る立体ミイラは美し・・・くはないかな。
思ったよりも凄かったですが。

立体シアターというと昔の小学○年生とかについていたり、
TDLのキャプテンEO(マイケルのヤツね)とかの
赤と青のメガネを思い出すけど、
今は斜めに偏光させることで同じ効果を得ているらしく、
ちょっと技術の進化を感じさせるけど、
でも、やっぱりメガネはかける・・・。

さらに今回は
070214













こんな感じのメガネ。
この国立科学博物館とは思えない
エジプトチックな雰囲気がたまりません。

本気なのか、おふざけなのか、
ギリギリのラインか、みたいな。

しかもサイドの切り欠きは普段メガネをかけている人が、
本来のツルのところに引っかけて使うためにできている、
それなりにお客さまフレンドリーなもの。

すごいんだかすごくないんだか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

富士F1開催要項追加発表

開催要項が追加発表されたわけですが、
だいぶ見る側が苦労しそうな内容になってますねぇ。

小田急線のバス発着場は新松田と急行も到着する駅にはなりました。
バスターミナルが小さいことが心配していたのですが、
リリースを見ると土日の発着場は約1km離れた先・・・。
1万名の輸送を予定しているみたいですが、果たしてどうなるか。

また、徒歩と自転車の乗り入れを完全にシャットアウトすることに
なってしまいましたが、
そうなると渋滞してしまったら完全にアウト・・・。

最大の予想外のマイナスは、
サーキット内、コース内側にはいる通路のうち、
ホームストレートから入る2本が関係者専用として封じられてしまったことと、
レストラン「オリヅル」の周囲が完璧に関係者専用になってしまったこと。
これによって、ネッツコーナーへの通路は
13コーナー外側まで回らなくてはならず、
さらにヘアピンまで移動するには大きく300Rまで回り込まなければ
ならなくなりました。

イベントエリアはどうやらホームストレートよりも
モビリタ側の方が大きい様子。

そうなると、1コーナーのD席とコカコーラのE席はかなり
「おいしい」席になりそうな予感。
・・・争奪戦も凄そうですけど。

ホームページの各座席の評価点もかなり大きく変更しなければいけないので、
そっち方面でも心配の種が増えてしまいました・・・。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »