« 2画面2画面・・・ | トップページ | スペインGP感想 »

2007年5月14日 (月)

スーパーアグリのスペインGP!

いやぁ、「やりました」

素晴らしいレース、素晴らしい結果です。
たかが1ポイント、しかし、値千金以上の素晴らしい1ポイント。
CSのあと地上波、スポルトまで見てしまいましたよ。

このグランプリ前に開発を進めたとはいえ、
相対的に見てアグリの戦力がアップしているとは言い難い状況にもかかわらず、
フリー走行から安定した走り、
しかも、タイムを出すだけのパフォーマンスは一切なし。
期待された予選でトラブルがあったものの、
一発目のアタックで13番手を獲得できた琢磨のドライビング。
そして決勝で見せた渾身のアタックと
それをサポートしたアグリのピットクルー。
ルノーの3ストップは戦略ではなく、給油機のトラブルだったようですが、
そうしたトラブルがここで出なかったというのは
チーム全体としての成長の証です。

最初にも書いたように、
アグリの戦力は相対的には現状維持が精一杯のはず。
さらにフライアウェイの3戦でポイント獲得を目指して、
それが達成できなかった(あとわずかという状況でもなかった)。
その後のグランプリで開発を進めた証としてのポイントは
何よりもチームのモチベーションをあげるのに十分なプレゼントとなったことでしょう。

個人的な好みも混ざっての意見ですが、
それを琢磨が成し遂げたと言うことはさらに良いことでした。
デビットソンと言う強力なライバルを迎え、
チームとしての戦力は確実にアップしましたが、
琢磨にとっては「負けられない」状況が続いています。
その状況下で琢磨はチーム初のQ3進出、初入賞と
重要な「実績」を琢磨がうち立てることは
チームの立ち上げ時から関わっている琢磨にとって
非常に大切なことといえます。

この先も状況は簡単なものではないでしょう。
しかし、今回のような「成果」をあげることで、
チームとしての力は確実に上がっていっていると、
そしてスポンサーなどへのアピールとしても、
確実に今後への力になることは間違いないでしょう。

|

« 2画面2画面・・・ | トップページ | スペインGP感想 »

コメント

琢磨くん、やってくれましたね~!
ホント、うれしい♪
最後の方は、ハラハラしながら見てました。
このまま、ゴールしてくれ~って。
良かった、良かった。

これから、また大変だと思うけど頑張って欲しいですね。

投稿: sora_2626 | 2007年5月14日 (月) 22時54分

ホントにやってくれましたねぇ。
いろんな状況が重なり合ってのものですが、
なにせ去年のチャンピオンチームのマシンに勝ったわけですからね。
これからも期待しちゃいますね。

投稿: tomo@管理人 | 2007年5月18日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/6419284

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリのスペインGP!:

« 2画面2画面・・・ | トップページ | スペインGP感想 »