« 「その彼」と例の「彼」 | トップページ | スーパーアグリのフランスGP »

2007年6月27日 (水)

オーバーホール

しばーらく、やらずにいたものの、
どうしてもやらなければいけないと思っていたことを今日実行。

それは、
腕時計のオーバーホール!

いや、持っている中でほとんど唯一と言っていい高級品、
ロレックスサブマリーナなんですが、
数年前から竜頭がおかしくなってしまい、時間が合わせられなかったり、
表面の傷がちょっと目立ってきたので、
しばらくつけていなかったんですが、
ボーナスにして遂に決行です。

緊張のロレックス東京本社、
高級ホテルのロビーもかくや!というぐらいの豪華さ。
そして接客のおねーさんの好感度。

ボーナス前だけにとんでもない額だったらどうしようかと

ドキドキしてみたり、

一応ブランドショップだからと思って

エリ付きのシャツとジャケットで行ったのに、

Tシャツとジーンズのアンちゃんとかが普通に入ってきたりして

割と落ち着かない待ち時間を経て、見積もりがあがってきました。

して、オーバーホールにかかる価格は5万円!!
普通のオーバーホールなら3万ちょっとらしいんだけど、
10年近くしてなかったし、
摩耗しちゃってるしで、ちょっと多めにかかるらしい。

たしかに普通の時計なら一本買えるんだけど、
修理とかも含めてもっとかかると思っていただけに、
割と安く済みそうかなと。
竜頭の故障も摩耗の範囲らしく、
修理代とか部品代もかからなかったし。

1ヶ月半の入院で戻ってくるとのことで、
あとしばらくの辛抱。
研磨もかけてもらえるので、復活具合が楽しみです。

|

« 「その彼」と例の「彼」 | トップページ | スーパーアグリのフランスGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/6942381

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール:

» 人気ホテル [東京の人気ホテル]
東京人気ホテル [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 05時31分

» whiz・シャツ [whiz]
whizのシャツは、『オリジナルテキスタイルの絶妙な配色が目を惹くアイテム』・『爽やかな薄手のデニムシャツ、バックの刺繍やポケットの裏地にまで手が加えられています。』等々・・・とカタログで見ても作り手の遊び心に誘い込まれそうな品が各種提供されています。 実際に購入してみますと成る程、相当着こなしても飽きが来ません。日本のデザインも相当な水準に到達していることがよくわかります。 ここで日本のシャツ文化を振り返ってみます�... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 07時45分

» ロレックス デイトナ [ロレックス デイトナ]
ロレックスのデイトナのブログです。ロレックスのデイトナはいいですね。ロレックスのデイトナの情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 10時50分

» アルフレッド・バニスターはアバハウスが展開する雑貨部門のブランド [アルフレッドバニスター 靴やブーツを通販で]
アルフレッド・バニスターはアバハウスが展開する雑貨部門のブランド 中でも近年はアルフレッドバニスター レディース靴やブーツが大ヒットしている [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 13時47分

» ロレックス [ロレックス]
ロレックス rolex 鐓�鐓�鐔唫唫后≶��鐓�鐔姒集鐔宗ΑΑ♧欧討盂个瓩討皀蹈譽奪唫垢ⓜ澆靴�...ロレックスの歴史などもどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 21時59分

» ロレックスデイトナ [ロレックスデイトナ]
ロレックスデイトナについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 03時37分

» ロレックス人気のモデルが超特価 [ロレックス時計が激安価格でお買い得]
ロレックスの時計が安いです。しかも本物なので安心!いちどサイトをご覧くださいね! [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 13時24分

» ロレックスサブマリーナ16613SG シャンパン [海外ブランド時計]
ロレックスサブマリーナ16613SG シャンパン [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 13時28分

» ロレックス エクスプローラ [ロレックス エクスプローラ]
ロレックスエクスプローラのクチコミ情報や、ロレックスエクスプローラ1のお得な購入情報を発信しています。スポンサードリンク [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 03時31分

» ロレックスサブマリーナ [ロレックスサブマリーナ]
ロレックス(ROLEX)のサブマリーナっていいですよね。とってもかっこいいです。でも、サブマリーナの詳しい情報って、以外に少なくありませんか?スポンサードリンク [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 04時21分

« 「その彼」と例の「彼」 | トップページ | スーパーアグリのフランスGP »