« ヨーロッパGP感想2 | トップページ | スーパーアグリのハンガリーGP »

2007年7月27日 (金)

期日前投票

日曜日が宿直明けなので、
確実に投票できるように行って来ました、
期日前投票。

昔の不在者投票よりも簡単になったとは聞いていましたが、
ほんのちょろっと当日書面を書くだけで、
投票OK。
手続きらしいものもなくて、
投票を喚起するには十分ぐらいの簡単さ。

行き帰りに買い物をするもよし、
ってな感じで、お手軽でした。

全国でも次第に定着してきているらしく、
かなりの投票者数とか。
投票率が低いとか何とか昔から言っていたけど、
生活の多様化に対して、日曜日の日中のみという、
投票時間が問題だったんじゃないの?と言う気がしないでもない。
そんな事を考えた一日でした。

|

« ヨーロッパGP感想2 | トップページ | スーパーアグリのハンガリーGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/7296337

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票:

« ヨーロッパGP感想2 | トップページ | スーパーアグリのハンガリーGP »