« ハンガリーGP感想 | トップページ | 空の格子 »

2007年8月 8日 (水)

TPO

今日は暑かったのですが、ウキウキで東京駅までお出かけ!

先日オーバーホールに出したロレックスサブマリーナの、
修理完了日ということで、わざわざ休みを合わせて行って来ました。

昨日は久々で異動する前の同僚と楽しくお酒も飲めたし、
朝もすっきりお目覚めで、
ついでにカメラもカバンに入れてしまうほど(?)
ウキウキして出発しました。

ホテルのロビーのような受付もなれたもの。
前回渡された引換証を渡して
座って待つ・・・。
と、なんだかわめいている人が。
どうやら持ってきた時計を一緒に運んで、
接触してしまったのが気にくわないらしく、
傷がどうのと文句仕切り。

合計百何十万の時計とか、
素材を別に運べとか
(ステンレスと白金と、なんとかと、かんとか
 とか8種類ぐらい言ってたけど・・・)
かなり「俺は時計知ってるんだぞ」的な文句の付け方。

でもさぁ、傷が付いたかどうかとか、
時計に対しての知識の真相はどうあれ、

Tシャツに短パン、サンダルってどうよ。
おまけにカバンに名刺まで入れて来てるし。
俺はクレーマーとみたけど、どうよ?

ってか、服装って大事だよねぇ。
TPOっいうか。
プライベートなんだから悪いとは言わないけど、
普通は百何十万の時計を持って、
一度に修理に出そうって言う人の格好じゃないよねぇ。
せめてなめられない格好はして来ようよ。

ちょっとウキウキがそがれた感じでした。
おまけにほぼ同時に仕事関係で、
昨日初めて来たばかりのハケンの方が、
やっぱりNGというメールを受け取ってさらにダークに。

ま、時計は小さな傷以外はキレイに取り切れていて、
ピカピカ。
満足の出来です。さすがロレックス。

そして、東京駅をスケッチするご老人の姿をみて、
すこし和んでみました。

Imgp2898









まわりは雑然としているのに、
そこだけちょっと別世界。

|

« ハンガリーGP感想 | トップページ | 空の格子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/7464336

この記事へのトラックバック一覧です: TPO:

« ハンガリーGP感想 | トップページ | 空の格子 »