« スーパーアグリのハンガリーGP | トップページ | TPO »

2007年8月 8日 (水)

ハンガリーGP感想

なんだろう、
結局マクラーレンのお家騒動は、
ハミルトンが指示を無視して、順番が入れ替わってしまって、
ピットの指示を守ったアロンソはペナルティーを食らって、
勝ったのはハミルトン。

しっかり選手権もリードして自分はノーダメージ。
偶発とも思えるかもしれないけど、
予選後、実は無線の指示を無視して
さらにはロン・デニスと罵りあった後だというのに、
アロンソに駆け寄って肩を叩いて「気にしないで」みたいな
仕草を見せていたことを考えると・・・
これはもう計算だろ?

と、考えるとシーズン序盤の作戦ばらしちゃった件とか、
チームオーダーに追わせちゃった件とかも計算か?

今回、ハミルトンにしてみれば、
前回のレースでポイント差を大きく詰められた後だけに、
もう一度勢いを取り戻すためにはなんとしても勝つ必要があった。
反対にアロンソは勢いを完全に持ってくるために、
こちらも勝ちたかった。
その状況での「あの事件」
アロンソにペナルティーは計算外だったとしても、
指示を無視したのは計算であることは間違いないでしょう。
恐るべし、したたかハミルトン。
・・・やるなぁ。

しかし、その内紛をつけなかったフェラーリはどうにも。
特にマッサはなぁ。
予選ミスッちゃったのもそうだけど、
(あれだけのミスでQ2突破出来なくなっちゃうっていう、
 接近戦なのも影響はしているんだろうけど。)
決勝はもう、やる気あるのって感じで。
いや、抜けないのは分かってるんだけどさ。
いないからそう思っちゃうのかもしれないけど、
「皇帝」だったらどうかな。とかね。考えてしまうと・・・。

やる気あるの?といえばホンダ。
もうシーズン中盤も過ぎようというところで、
改良バージョン投入「前」のスパイカーに先行されるとは・・・。
コースとの相性とか、そういう事を「あのレベル」のチームと
競うはずのチームではないでしょ?
もう、あのマシンは開発を放棄して、
来季に賭けた方が良くはないかなぁ。

トヨタの方は日本GPまでにもうちょっとなんとかできるかな。
そんな希望を持ったレースでした。
スタートのトゥルーリは残念でしたけど。

もう一つ残念だったのは左近。
本人もコメントしていたけど、
今回はとにかく完走しなければいけないレース。
新バージョンマシンに期待はかけたいところですが、
ターゲットがアグリとホンダだけに、
ちょっと心中は複雑ですね。

さて、F1は3週間のインターバル。
テストもないので、あまりニュースもなさそう。
なので、手始めにストーブリーグから作ってみました。
ほかにももうちょっと手を加えられるかなぁ。

|

« スーパーアグリのハンガリーGP | トップページ | TPO »

コメント

初めまして

最近のマクラーレンには「?」が付くことが多いですよね
アロンソに同情するのは私だけかな?
それにしてもマッサ、どうしたの?別人みたいで精彩を欠いていた。

投稿: らびQ | 2007年8月 9日 (木) 13時22分

はじめましてらびQさん。

確かにマクラーレンは次から次ぎへ騒動ばかりで、
ランキングトップとも思えないドタバタぶりですね。

マッサはこんな時に魅せて欲しいドライバーなのですが、
もう一皮むけて欲しいところ。
「皇帝」の後継者には物足りないかなぁ。

投稿: tomo@管理人 | 2007年8月10日 (金) 00時19分

お盆やらのどたばたですっかりご無沙汰でした(^^;
ほんとに猛暑の今年ですが、管理人さんは体調いかがですか?
今週長かった休みも終わっていよいよ
後半戦が始まりますね(^^)
前回ハンガリーで、やっぱりそんなことが
影であったのか・・・って感じでした。
最初は恐るべし新人っ!ハミルトンッ!
だったけど・・・
なんか「ある意味」恐るべしになっちゃいましたね・・・力はあると思っているので、
なんだか残念ですね(^^;
コースの中でも外でも紳士なドライバーって
居ないんでしょうか・・・

投稿: ciel | 2007年8月24日 (金) 14時01分

ついでの書き込みになって申しわけありません・・・
お誕生日だったんですねv
おめでとうございますvv

投稿: ciel | 2007年8月24日 (金) 14時04分

>cielさん
お久しぶりです。
そしてありがとうございます。
返信が遅くなってしまいましたが・・・。

まあ、ハミルトンはハコ入りで大事に育てられた「良い子ドライバー」感が強いので、
人間性が見られた方が面白いという見方もありますね。
人間性ではなくて腹黒さが見えちゃうのはどうかと思いますが。

投稿: tomo@管理人 | 2007年8月29日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/7463718

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリーGP感想:

« スーパーアグリのハンガリーGP | トップページ | TPO »