« 気がつけば年末 | トップページ | 新年早々 »

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

正月もまだ仕事でバタバタで、例年更新している部分もまだ出来ていない有様ですが、
今年もよろしくお願いします。

とりあえず今年は仕事に追われ過ぎずに頑張りたいなぁと。
多少は旅行にも行きたいし。
何せ一昨年よりも状況が後退してますし。

*ホームページの話
今年はそうは言ってもまだまだ仕事の方が落ち着かなさそう言うこともあるのですが、
より初心者向けに、わかりやすさを追求していきたいと思います。
ニュースは頻度よりも解説重視になると思いますが、
その分解説に力を入れていきたいなと。
レースもラップ毎の動きよりも解説、戦略などにスポットを当てられたら
と。
あと、毎年言ってますが用語辞典の方をなんとかしたいですね。
ただ、今回の壁紙で無料サーバーの容量の方がいよいよピンチになってきました。
追加を考えなければダメかなぁ。

*F1の話
昨年はシューマッハ引退後どうなるのかと思いましたが、
未曾有の大激戦の年となりました。
今年はアロンソが再度移籍、「落ち目」だったルノーの巻き返しはどうか、
そして、残ってエースとなったハミルトンがどこまで一人でやれるのか、
もちろんライコネンの連覇にも注目です。
また、日本勢はホンダ・トヨタ・アグリ・琢磨・一貴とも「勝負の年」。
メーカー系のチームは巻き返しへの正念場。
アグリは経済状況がなんとか好転してくれることを願っていますが、
昨年の快進撃をなんとか再現して欲しいところ。
琢磨はそのアグリでの存在を十分に示した昨年から今後にどうつなげていくのか。
トップに返り咲くことを目指しているはずの琢磨にとって、
正直なところF1での残された時間はもう何年もあるとは言えないと思います。
脂の乗っている今こそ!というのはファンも共通する思いです。
一貴は初年度から勝負。
今のF1は素早くチャンスをつかむことが何よりも大切。
ロズベルグでさえ一昨年は「尻つぼみ」と評価されていたのですから。
そのロズベルグを相手にどう「戦う」のかに注目です。

*ライオンズの話
あんまりここで書くことのなかった昨年のプロ野球ですが・・・。
今年はカブレラも和田もいなくなってどうしましょうという状況ですねぇ。
まぁ、応援はしますけど。
球場へは和田へのブーイングを飛ばしに交流戦にでもいこうかしら。

あれれ、長々打っていたら1月2日も終わってしまいました。
ともあれ、今年もよろしくお願いします!

|

« 気がつけば年末 | トップページ | 新年早々 »

コメント

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
フェラーリの新車発表。
待ちに待ってたカーナンバー「1」
ここんとこ、ほんとご無沙汰だったような気がして(笑)
F1シーズン的には1年なんてあっという間
なんですけど、待ってた感は否めません。
どこまでやってくれるか本当に楽しみです。
ドライバーだって人間ですから、
いろいろあっても当然なんでしょうけど
こう・・・あんまりにも周りが勘ぐらなくてはいけないような出来事は起きて欲しく
ないですね・・・
マクラーレンの諸問題も(^^;
トッドさんも、もうその辺にしとけばいいのに・・って気がしちゃいます。

とにもかくにもあと2ヶ月・・・少し。
早く始まって欲しいですね(^^)
管理人さんも、本当にお忙しいようですが、
戦略を交えてのレース解説。楽しみにしてます♪

投稿: ciel | 2008年1月10日 (木) 00時28分

>cielさん

本当によろしくお願いいたします。
まあ、ホームページの方はいろいろ毎年方向性を変えようとしてるんですが、
果たしてどうなることやら。

まだニュースにはあげてませんがアロンソもルノーに復帰して、
なんだか面白そうな「匂い」がしてきました。

政治がらみがなくても面白いシーズンを期待したいところです。

投稿: tomo@管理人 | 2008年1月15日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/9691282

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 気がつけば年末 | トップページ | 新年早々 »