« スーパーアグリの・・・正念場! | トップページ | 例のリレーの »

2008年4月23日 (水)

F1な休日

久々の平日連休なので、1日は仕事を全く忘れる日にしてみました。

そんなわけで、行って来ました「F1 疾走するデザイン展」
初台は東京オペラシティーで開催中のF1展示です。

美術館での開催とあって、写真はNGだったのでナシですけど、
平日の昼ということもあってか、結構空いていたので、
かなり間近で見ることが出来ました。
クーパー・クライマックスから05年のルノーまで8台の実車と、
F1の歴史、ホンダエンジン、ブリヂストンタイヤも合わせて展示があり、
特にルノーは一部外装を開いてある変わった形での展示で、
なかなか面白かったです。

ただねぇ、歴史の展示の部分が年表にカードが張り付けてあるんですが、
これがまったくおかしな順番だったり、位置だったり、
内容もウイリアムズが撤退したみたいに見えたり、
ドライバーの写真がF1トランプが貼ってあるだけだったりして、
なんだかなというのと、

フェラーリF2005とBAR006とルノーR25が
今年版のカラーリングに塗装しなおしてあったりして、
ちょっと不自然でした。
メーカー展示なんかだったりするとよくあることなんですが、
今回は歴史をたどる展示なんだし、
特にBARは今年のホンダに塗ってしまったりすると・・・・。
だって、2004年のマシンてことはあれじゃない?
琢磨快走の年のだし、なんかなぁ。ってかんじではありました。

そうは言っても初めてレッドファイブナイジェル・マンセル御大の
FW14Bを見ることが出来たし、MP4/4もあったし、
面白かったです。
マニアの人と一緒に行くと3時間は楽しめるかも。
・・・とはいえ美術館なのでお静かにね。
まだの人はゴールデンウィークの予定にどうぞ!って感じでした。

ちなみに!
行く機会がある人の腹ごしらえにお勧めなのが
東京オペラシティーほど近くの「うどんそば 加賀」のかき揚げそば!
もう10年近く前に観劇に来たとき以来だったので
なくなってしまっているかとも思ったんですが、しっかり健在でした。
タマネギと野菜中心のかき揚げなのですが、
このかき揚げの高さが5センチはあろうかという代物。
しかも400円と超リーズナブル!味も絶品です!
間違いなく俺のかき揚げそばランキング(←?)ナンバー1!
立ち食いなので女性は難しいかも知れないけど、オススメできる一品です。


その後、山手線で恵比寿は「ミスタークラフト」へ、F1グッズを物色。
年々、ウエアなどのグッズのリリースが早くなる傾向で、
春先にのが日本に入ってきている状況って、
ちょっと前では考えられなかった状態なんですが、
本当に今年は主要チームは早くも出そろっているような状況でした。
なかでも今回良かったのはレッドブル-トロロッソ連合。
プーマがついていることもあって、なかなかデザインも良し。

F1ウェアって、スポンサーがベタベタついていたりして、
普段使いはしづらいものも多いと思うのですが、
レッドブル系はその点シンプル。
ホンダ、トヨタやマクラーレンは色使いがちょっと・・・という人も
ネイビーブルーやグレー主体で使いやすいし。
他にも目移りしたんですが、スエットジャケットを購入しました。

ちなみにフェラーリも良かったんだけど、フェラーリのプーマはなんか安っぽい。
ロゴもプリントのものが多くなっちゃったし。
トラックジャケットは刺繍のものを既に持っているので、
今回はパスしました。

そんなわけでF1な休日は終了。
あしたは休みながら仕事の準備を進めるとしますか。
とほほ。

|

« スーパーアグリの・・・正念場! | トップページ | 例のリレーの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/20484848

この記事へのトラックバック一覧です: F1な休日:

« スーパーアグリの・・・正念場! | トップページ | 例のリレーの »