« オリンピック雑感 | トップページ | ベルギーGP感想 »

2008年8月26日 (火)

ヨーロッパGP感想

思ったよりも追い抜けなかったバレンシア。
F1が走るところと一般車は全く別のところらしいので、
市街地だけど、公道コースではないのね。
オマケに海近いから砂っぽいし、
今年は初めてで、みんなデータ取りを重視してたから
リスクは避けてた部分があるんでしょうけど。

その中でレースの最後にオーバーテイクを仕掛けた
中嶋はそれなりに評価してあげたいですね。
久々にマシンとコースがあっていたみたいで、
予選もそこそこ良かったし。
まぁ、あの接触は前が詰まってのものなので、
仕方ないと言えば仕方なし。
ただねぇ、当たった相手と場所が悪かった。
そういえばお父さんもブラジルでセナと当たってたような・・・。
宿命か??

勝ったマッサはまさに完勝!
ハミルトンの体調が悪かったとかいろいろありますが、
ハンガリー以来絶好調と言っていいでしょう。
もともとノリノリに乗らせたらイケイケなドライバー(笑)だし、
イタリアぐらいまでこの調子なら、ひょっとしてひょっとするかも。
反対にライコネンは・・・。
結末はエンジンブローですが、週末を通じてぱっとしなかった。
もともと感情を表に出さないライコネンなので、
分かりにくいんですが、明らかに乗ってない。
このままアシストに回るのか?
フェラーリの事情にも注目です。

今回の一番のサプライズはベッテル。
ブルデーともども今回のトロロッソは完全に本家レッドブルを超えてました。
特にクルサードは、うーん、パッとしなさ過ぎでしたね。
またぶつかってたし。
引退発表しちゃったからなぁ・・・。

また、トヨタは高い位置で安定してきましたね。
今回みたいにアクシデントの少ないレースでのダブル入賞は立派。
ホンダは・・・もはや今シーズンはコメントしない方がいいのかなぁ。

|

« オリンピック雑感 | トップページ | ベルギーGP感想 »

コメント

いやはや・・・やっちまったなぁ~
(クールポコ風味)って感じでした<ライコネン

マッサのノリノリイケイケには爆笑しました。あまり感情を表に出さないライコネンと
いい意味で正反対で面白いですよねv
ただ、前回に引き続きのエンジンブロー
何か改善策とか無かったのかって感じは
否めなくもありません。

ベッテルも、ノリにノってるって
感じですね。楽しみなドライバーです。

実況担当の方々も仰ってましたが
モナコ風味なカメラアングル、アレ、要らないですよね(^^;
大幅な改修も済んで、大宣伝したい
気持ちも分かりますが(笑)
今のF1なら、ここぞという時の
オーバーテイクポイントたくさん増やした方が、いいカメラタイミングがたくさん
出るような気もします(爆)

投稿: ciel | 2008年8月26日 (火) 23時53分

>cielさん

カメラアングルはやっぱり湾岸新コースをアピールしたいんでしょうねぇ。
豪華客船とか、港な雰囲気とか。
バーレーン見たいな周り中砂漠みたいな殺風景もどうかと思うんで、
景色がキレイなのは悪くないんですが。
まぁ、今回はバトルもなくて正直退屈なレースだったんで、
景色でも見てねということで。

ノリノリなマッサは王座への大チャンス間違いなしで、
これを逃すと今後までアレなので、
このまま行ってしまえといった感じですね。

ベッテルはシーズン中の移籍も噂されはじめてますけど、
レッドブルが下り坂なんでこのままの方が良さそうな気も・・・。

投稿: tomo@管理人 | 2008年8月30日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/23250007

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパGP感想:

« オリンピック雑感 | トップページ | ベルギーGP感想 »