« ハンガリーGP感想 | トップページ | オリンピック雑感 »

2008年8月13日 (水)

VSファイターズ 8-4

お強いっ!

今季6度目の西武ドームは自分史上最多でしたが、
勝って勝ってとストレスの全くたまらないいい気分転換ですわ。

ライオンズクラシックの復刻ユニもかっこいいし、
前にも書いたけど、あきらめない姿勢が良いです。

球団4000勝は前日達成と見逃しましたが、
その試合で今季観客動員100万人達成で、
去年より16試合も早いとのこと。
今日も割とびっしり入った一塁側は大盛り上がり。
周りのお客さんも「来て良かったぁ」と大満足。
こういうのが動員やグッズ販売にもつながるのが良いですよね。

試合の方ですが、
初回にボカの2ランで先制するも、
ハムのつなぎで4点を取られ、敗色濃厚かと思われた8回、
四球から連打で同点に追いつくと、
江藤先生!
Imgp5947















少しピンぼけてますが、勝ち越し3ラン!!の瞬間です。
最高ですわ。

ホントに、外野はもちろん、内野席ベンチサイドあたりまで総立ち。
その前後からチャンステーマ乱れうちのオンパレードでしたが、
我がチームながらチャンステーマ多くないかしら?
ジャングル大帝→光り輝く→打ち抜け→ソリャセ→片岡セブン→外国人
って、盛り上がったから良いけど。

ちなみにハムのチャンステーマ、
打て打て○○(選手名)を男性のみと女性のみで順番にコールするのが
初めて聞いたんですが、新鮮で良かったです。

その勢いで復刻ユニ用の背番号を33にすべく、
帰りに売店で購入しました。
次回から草野球で着る予定。うふふ。

|

« ハンガリーGP感想 | トップページ | オリンピック雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/22947712

この記事へのトラックバック一覧です: VSファイターズ 8-4:

« ハンガリーGP感想 | トップページ | オリンピック雑感 »