« シンガポールGP感想 | トップページ | 日本GP直前! »

2008年9月30日 (火)

vsバファローズ 3-4

今季ホーム最終戦!ということで行って来ました。
この時期の西武ドームは寒いです。
雨も降ってて洒落にならない冬の気温でした。

試合の方は延長戦を勝てずに敗戦。
後藤、おかわり連弾とか盛り上がりもあったけど、
見え見えのスクイズで勝ち越され7連敗ですって。
大丈夫か?CS?
結局これで今季5勝4敗。
CS行って貯金を増やせるかしら。

とはいえ、
今日は多くの観客にとってお目当てはなんと言っても
キヨハラでした。

いや、やっぱりFAで出ていった選手だから、
心中はちょっと複雑ではあるんだけど。
しかも代打で走れない状態で、
競った展開では出せないというのは、
実際、如何なものかとも思ったんだけど・・・。

やっぱり、
黄金時代の活躍を忘れられないのですよ。
西武球場のファンは。

打席は遂に回ってこなかったけど、
試合後満場の清原コールに応えてでてくると、
一塁ベースに一礼。
そしてライトスタンド、一塁側内野席に一礼。
迎えるファンの「光り輝く」(ライオンズ時代の応援歌)の大合唱。
(試合が長引きすぎて鳴り物禁止だったのが残念)

そしてバッターボックスを脚でならして一礼。
Imgp7024_r

黄金時代のチームメイト、渡辺久信監督から花束贈呈、

そしてライオンズ、オリックスの両選手から胴上げ。
Imgp7040_r

現背番号3、中島とユニフォーム交換
Imgp7045_r

Imgp7050_r

あれれ、涙で背中の文字が「KIYOHARA」に見えらぁ。

本当、お疲れさまでした。

そういえば俺、秋山の引退試合も行ったんだよねぇ。
それぞれ理由は違うけど、
チームを離れた選手にもやさしいライオンズ。
ほろり。

ってか、試合展開が遅すぎて家に帰るのが1時って。
明日(もはや今日)から仕事なんですがねぇ。

|

« シンガポールGP感想 | トップページ | 日本GP直前! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/24134846

この記事へのトラックバック一覧です: vsバファローズ 3-4:

« シンガポールGP感想 | トップページ | 日本GP直前! »