« 日本一! | トップページ | ホンダ、F1撤退・・・。 »

2008年11月23日 (日)

イベント三昧

11月の連休はイベントが多いのは毎年のことなんですが、
今年は様々なラッキーが重なって
22日佐藤琢磨ファンクラブミーティング
23日ライオンズの優勝パレード&ファン感謝祭でした。

Imgp9331_r_2












琢磨は相変わらず、といっては何ですが、
本当に毎年忙しい中、ファンとのふれあいを大切にする姿勢、
そしてトークのうまさ・・・。
この人の姿勢には頭が下がります。
今回はファンからのサプライズもあったりして、
ちょっと琢磨自身も感激していたみたい。
「頑張らなきゃね」って。
そういう機会を得ることの難しさをファンも一緒に共有出来るのも
あとから考えれば良かったと思えるようになるといいなぁ。
トロロッソのシート、決まると良いね!

さて、ライオンズの方はうれしい一年の総決算。
Imgp9388_r











選手はパレードのバスが二階建てで、逆光、
しかも主要どころはみんなバスの反対側と、
まぁ、仕方ないかな。
写真は撮れなかったけど、本当にうれしいイベントだったし。
公称7万人の人出だったらしいけど、
そんなにいたかしら?まぁ、全部見た訳じゃないし、
ドラゴンズは35万人とかだったらしいので、
まぁ、そんなものかしらね。

そしてファン感は実は初。
Imgp9417_r











ドームが使えなくて(工事中で)、
会場分散、
オマケに導線が混乱したり、
食事が(パレードから移動してきた人ばっかりで)、
例年よりハングリーな人たちが多かったのか、
ちょっと足りてない感じだったり、
パレードを見てからだと
タイトルホルダーの記念グッズが売り切れていたりと、
小さい不満はありましたが、
こちらも4万2000名と大盛況・・・ん?

確かに試合日並に人は多かったけど、
ロッテが2万3000名でしょ?本当に?
日本シリーズでファンも増えたみたいだし、
そういう人も(会話を聞く限り)たくさんいたみたいだから、
本当ならうれしいねぇ。

そういえばどちらも総括の感想をアップしてなかった気が・・・。
が、頑張ります。

|

« 日本一! | トップページ | ホンダ、F1撤退・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/25597039

この記事へのトラックバック一覧です: イベント三昧:

« 日本一! | トップページ | ホンダ、F1撤退・・・。 »