« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

壁紙アップしました。

ホームページに今年版の壁紙をアップしました。
一挙15枚。

例↓

2008rk

今回あちこち歩き回ったし、
なるべくコーナーのいろいろな部分で
撮ることを心がけたこともあって、
いろいろな角度の写真がアップできたんじゃないかと思います。

ま、ハミルトンやアロンソがあまり写りが良くなかったり、
アップしていないピケの写真の点数がやたら多かったりと、
偏りがあったことは反省点。
また、決勝レース中のもあんまり良くなかったんですよねぇ。
もう一つの心残りは富士山。
曇っていたこともあるけど、
富士バック、トヨタとか撮りたかったなぁ。

さて、
おかげでホームページの容量がほとんどありません。
来季の更新と合わせてどうしようか本気で悩んでます。
古いニュースを消すことはほぼ確定なんですが、
あまりページビューがないので速報はなくなるかも。

レース結果のために5ページも起こしているんですが、
本当にページビュー低いし、
結果だけは本業の速報ページに敵いませんしね。
もともと初心者向けを謳っているので、
フリー走行まで追う必要はないですし。
プレビューと感想はブログであげようかな。

ニュースも容量の関係もあるんで、
少し検討中。

何にせよ全部やめちゃうことはないんですが、
ちょっと更新頻度は減るかもしれません。
どうすべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ライオンズ2008年総括

今さらながら。

今季は本当に本当に良いシーズンでした。
優勝したという結果以上に。

とてもとても結果論ですが、
昨年の5位が本当に結果的にですが、
良かったんじゃないかと思います。

昨年のシーズンはまさに最悪。
何度か球場にも行ったのですが、
負け始めると巻き返せないままずるずると、
暗い雰囲気のまま終わった試合がいくつあったことか。
観客動員も12球団最悪と、
優勝が決まったあとのインタビューで
多くの人が言っていたように、
本当に「悔しい」シーズンでした。

監督も、チーム名もといろいろ「変わって」
1からのスタートはチームも、ファンも一丸となって
本気で「勝つ」ということに向かっていけたんだと思います。

もちろんそこには
潜在的に力のある選手達がたくさんいた幸運と
それをはっきりした方針をもって導いた監督、
それを支えたコーチ、裏方のみなさんがあったことは
間違いなく。
そして、
いろいろなものを通じて、
ファンもそれを感じることが出来た、
すばらしいシーズンになったと思います。

私も全部で13試合を生で見に行って、
(まぁ、こんなにチームが勝っているのに
1試合負け越しましたが・・・)
特に日本シリーズは負け試合だったんですけど、
周りのファンが熱くて、一緒に燃え上がれたのが
言い思い出です。

来シーズンもなるべく球場に足を運んで、
出来る限り応援したいなと思います。

選手も監督も若いので、
まだまだ伸びていけるチームだと思いますし、
ファンもいい感じで古くからの人と、
新しい人と混ざり合った感じがしてたし、
「旗」の応援も浸透してきたので、
一緒に盛り上がれるといいですね。


それにしても右側のプロ野球速報が、
日本シリーズ終わりでそのままなので、
すごく気分がいいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

世界一決定戦の「の」

あんまりサッカーは見ないんですけど、
気になっていることが。

クラブワールドカップの
CMなんかでの呼び名、
「クラブのワールドカップ」

の?

”?



要る?

大会名は変わらないんだし、
変に説明的だし、
なんかリズム悪いんだよねぇ。

来年は日本開催じゃないから
どこまで中継するか分からないけど、
できれば”の”抜きでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

スズキよスバルよおまえもか・・・。

はぁ。
なんかねぇ。
WRCそれほど見る方でもないんだけど、
相次いで撤退となると、
寂しいっすね。

理由もホンダと同じだし。

いや、
分かるのよ。
企業にとって利益が大切であることは。
存続できなければ何もかもなくなるわけだし、
さらに今回の経済危機が尋常なものでないこともね。

でもさぁ、
これで日本のモータースポーツに対する姿勢みたいなものが、
世界中に見えちゃったわけでさ。

来年のMSJとかどうなっちゃうのかしら。
せっかく盛り上がっていたのにね。

とにかくこうなったら残った日本勢には意地でも頑張って欲しいね。
琢磨は是非ともシートをゲットしてもらって、
一貴はもうワンステップ上の戦いを見せてもらって、
トヨタは優勝戦線までかけ上ってもらいたいねぇ。
もちろん他のカテゴリーも!

あんまり普段日本勢とかジャパンパワーとか、
持ち上げすぎる報道は好きじゃないんだけど、
来年はちょっと大きな声で応援してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ホンダ、F1撤退・・・。

う~ん。

今年のF1まとめの感想やらを構成している途中に、
とんでもない事態になってしまいましたねぇ。

ものすごく残念で寂しいのですが、

不思議とスーパーアグリの時のような悔しさはないですね。

理由がでかすぎるからなのか、
それとも今季のホンダに共感できなかったからなのか。

ふぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »