« 復活しました。 | トップページ | まちさがラーメン食べ歩き3 ラーメン二郎相模大野店(相模大野) »

2009年3月25日 (水)

世界制覇!

一夜明けてしまいましたが、やりましたねぇ、
WBC 侍JAPAN!

去年の日本シリーズ第7戦以来、
シビレる試合。
韓国と5回もやって、
「もういいよ」と思いましたが、
だからこその決勝戦の白熱だったと思います。
韓国も本当に強いチームでした。

個人的にはライオンズメンバー大活躍で、
うれしい限り。
涌井はあんまり出番がなくて残念でしたが、
ナカジ、片岡ともに大活躍!

ナカジは病欠はあったものの、
チーム中最高打率。
片岡はナカジの病欠代理から、
最後は準レギュラーとして9番定着。
慣れないサードにも関わらず、
危なげない守備と
フル出場してないのに盗塁王タイ。

9番と2番の位置関係だと、
イチローを挟んでいつもの1、3番ぽくなって、
見ていてワクワクするような打順でした。

お疲れとは思いますが、
・・・オープン戦で負け続けているライオンズに
早く戻ってきていただきたいところ。

チーム全体では、
やっぱりイチローでしたねぇ。
自分で言っちゃってましたが、
やっぱり「持って」ますね。
全てを忘れて、
「イチロー様様」にしてしまう素晴らしいヒットでした。

そして村田、
こういう大会で怪我してしまうのは、
大変な痛手で、
シーズンに戻っても欠場を余儀なくされてしまう。
無念さを取り返すため、
今シーズン一刻も早く復帰して、
活躍されることを祈ります。

・・・しかし、村田も内川もいるのに
勝てないベイスターズって。

しかし、まぁ、
岩隈、杉内、ダルビッシュ・・・
みんな同じリーグのライバル達。
今シーズンも苦労させられそうです。

それにしてもダルビッシュよ、
感動のブログに
あえて西武の名前を出さなくても!

久々に日本の明るいニュース。
「ごちそうさまでした」

|

« 復活しました。 | トップページ | まちさがラーメン食べ歩き3 ラーメン二郎相模大野店(相模大野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/28805604

この記事へのトラックバック一覧です: 世界制覇!:

« 復活しました。 | トップページ | まちさがラーメン食べ歩き3 ラーメン二郎相模大野店(相模大野) »