« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月24日 (金)

ツヨくあってね。

普通に考えて、

酔っぱらって叫ぶ言葉は

訳が分からなくて当然。

意味が通っていたら、

それは酔っぱらってないのです。


普通に考えて、

酔っぱらった時に吐いた言葉を

活字にされると恥ずかしいと思います。





社会的立場とか、

イメージとか、

「商品」としての価値とか、

いろいろあると思いますが、

一般紙の夕刊の一面に出るようなことかな?


まぁ、日本は平和だなと思う今日この頃。

ハトヤマさんのキレ過ぎた発言が一番恥ずかしい。

酒は飲んでも呑まれるな。

でも全てを失ってしまうほど悪いことはしていないと思う。

ぷっすま好きだからちゃんと反省して戻ってきて欲しいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

中国GP感想

前回はすっかり忘れてしまった感想です。

雨の上海、中国GPでしたが、
ベッテル、速かったし強かった。
「好走」で終わらず勝ってしまうのがこの人のすごいところ。
イチローっぽくいえば「持ってる」んでしょう。
ウエバーにもチャンスはあったんでしょうけど、
お互いにアキレス腱のはずの信頼性も揺るがず。
長い間我慢して育ててきた
焼き肉をかっさらわれるような事態になってしまいました。
今後を考えてもちょっと相手が悪いかもしれません。

レース前の裁定ですっきりと(?)
ディフューザーが認められたことで、
勢力図がはっきりしてきた感じもする中国でしたが、
反面、決勝の雨は「特殊要因」が強すぎた感じもします。
特にアロンソは晴れていたらどうだったか。
それでもブラウン優位はまだ揺るがないと思いますが、
今回の予選でのレッドブルやアロンソのように、
思い切った作戦を採って、逆転を狙ってくるというのは
昨年まではなかったこと。
そういった意味では
昨年よりもよっぽどエキサイティングなのではないでしょうか。

ただ、ニュースでも書きましたが、
凹んでいるチーム、ドライバーがいるのが気になるところ。
その中に中嶋一貴がいるのは気にかかるところです。
・・・地上波はあおるだけあおって、
途中から触れもしなくなるのは如何なものかと思いますけど。
とにかく、何かをきっかけに「がらっと」
変わってくれないものかなと思います。
不振ドライバーの一人、
ピケの代わりにと琢磨の名前が挙がって、
一部盛り上がりを見せていますが、
そんな空気も一貴の走りがもう一つだというのが
原因の一つであることは間違いないでしょう。

ニュースで触れなかった中で、
もう一人気になるのが、クビサ。
大柄なクビサはKERSの重量との兼ね合いが悪そうというのは、
前々から言われていたことですが、
フリー走行で使っても、結局本戦では使えない。
実際にタイムが上がらないので仕方ないのですが、
本人も「これは僕には不利」と言ってしまっていて、
使う方向に持っていけてない。
チームとして「使う」ハイドフェルトと「使わない」クビサがいたのでは、
開発の方向が定まらないのではないかと思います。
もとよりBMWは「推進派」。
なんとかして「使える」方向に向かって欲しいものです。

さて、次はバーレーン。
さすがに雨はないでしょうから、
たまには「荒れない」でどうなるのか見て見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

VSバファローズ 8-3

初上陸のホーム開幕戦!

初めて休みを合わせて行ってみた。

いやぁ、快勝快勝。

Imgp0576_r











岸君は2失点したものの快投!
打撃陣は打つわ打つわ15安打と
気持ちのいいゲームでした。

今回は西武ドーム新装オープンということもあって、
あちこちうろつきたかったので、
カメラはコンパクトのみだったので、
ゲーム中の写真はこれぐらい。

肝心のうろつきはまさかの(?)
満員状態であまり身動き出来ず
アンド
さすがに半ドームとあって花粉が入りまくりで、
ピークを過ぎたはずの花粉症ということもあり、
あんまり見られませんでしたわ。

でも試合前には
買い物しまくりで、
チケットについていた新ユニもゲットしたし、
売店で新ロゴグッズの個人的な目玉NEW ERAキャップも
ゲットしたし、
ま、小物はまた今度にするとして、
それなりに満足のお買い物。

そして

Imgp0565_r











WBCのトロフィーも来ていましたよ。
長蛇の列の末写真をパチリ。
ちなみに前回大会の時も巡回時に見たんですが、
こんなに大騒ぎじゃなかったんだけどね。


今年からホーム側になった三塁側スタンドには
まだ慣れないものの、
今年も出来る限り生応援したいなぁと思います。
まずは今年一勝目!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ドリフ

たまにはテレビの話題。

今特番やってますが、
ドリフ、
すごいっすね。

何がすごいって、
あれだけのことを、
生で、
毎週、
一時間も、
5人でやってる。

作り込まれたコントは、
それなりに「型」はあるけど、
ライブで客の反応まで写る状況でやらなきゃいけない。
すべったらカットしてくれるとか、そんなのないわけだし、
台本とアドリブの絶妙なバランス。
それを何年も何年も続けた凄さ。

今のお笑い番組は、
収録で、
ゲスト中心に、
ゲームを交えながらやってる。

それを安易とは言えないけど、
ゲームの設定次第で
ちょっと面白いことを言えば受ける。
けど、
あの笑い声(スタッフ)はホンモノかしら。

ま、ドリフも「大爆笑」の時のおばちゃん声の笑いは、
わざとらしいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »