« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月15日 (月)

ホンダのCM・・・

ナックル姫の“バィチャ(。・_・。)ノ”が
可愛らしくて仕方ない今日この頃。

あまり行動的すぎて疲れてしまい、
今日はダラダラした休日を送ってみました。


最近、ホンダの新しいCMがながれてますが、
なんというか、
複雑な思いで見てしまいますねぇ。

「ホンダがレースを始めます」ってやつなんですが、
いや、
燃費を競うっていうコンセプトも、
それをインターネットで公表して大々的にやるって言うのも、
別にいいんです。

ただ、バックにTRUTHを使って欲しくなかったなと。

F1のイメージから脱却する、
「20世紀のレースはスピードを競っていました、
 21世紀のレースが競うもの、それはあなたの燃費」
という文句を謳いながら、
F1のイメージを前提として宣伝を行う。
確かに宣伝戦略的にはありでしょう。

が、

F1チームとともに捨てられたファンの感情も少しは考えて欲しい。

まぁ、どちらにしてもF1に復帰しない限り、
ホンダのクルマを買うことはないと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

vsタイガース 6-5

最近、

忙しいといいつつ休みはライブだの、
映画だので、
ちっとも忙しくなさそうな感じですが、

今日も西武ドームへ行って参りました。

いやさ、
確かに忙しくて疲れもそこそこ溜まってるんだけど、
一日ダラダラしててもかえってストレスと疲れが溜まるので、
よっぽど疲れ切ってダメな状態でもない限り、
動いてみることにしている今日この頃。

そんなわけで、
栗山が打って、
三井と小野寺が抑えて、
Imgp9523_800














今日も快勝です。

が、
写真の方は恐怖を覚えるほどピントが合っておらず、
↑ぐらい。
栗山とか大活躍だったのに・・・。

ま、

相手がタイガースということもあって、
かなり頑張って応援したので、
あんまりカメラ構えなかったんで、
仕方ないかなと。

てかさ、
あまりにも、
相手チームのファンが遠慮なく
ホームの応援席で騒いでるのはどうなのよ。

スワローズ戦とか、ベイスターズ戦とか、
内野席中そんな感じなので、
ちょっとね、
そんな感じにはなって欲しくないので、
ええ、
頑張りましたよ。

点差は僅差だけど、
内容的にはかなり気持ちよく勝ったので、
ざ○○○○!ってなもんですわ。

でもさぁ、こっちに来られて気分悪いってこと以上に、
ホーム側に、
友達同士とかカップルじゃなく、
家族連れで来ちゃうのはねぇ・・・。

だって狙ってKYなわけでしょ、
それを親から良しとしちゃうってさぁ。

好きなものは好きでいいけど、
空気は読めるように育って欲しいものです。

ま、
ざ○○○○ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

映画三昧

ええ、すっかりご無沙汰のこっちのブログですが、
なにしろ先月以来の殺人的な忙しさが復活、
家に帰るなりバタンキュー(古い)な
日々がつづいておりまして、
先週末には遂に眼がぶるぶる震え出すという
酷い状況に陥って、
キューピーコーワゴールドでなんとか復活しました。

さて、
殺人的な忙しさの裏返しで、
代休のために休みが連続となったので、
今日は気になっていた映画をなんと梯子しました。

「ハゲタカ」と「ROOKIES」

どちらもテレビからの映画化ですが、
普段あまり書かない感想を。

まず「ハゲタカ」
とにかく問答無用のおもしろさ。

経済の動きがテレビから大きく変わる中で、
社会人としてどこか恐ろしさを感じるようなリアリティは不変。
まぁどこか続編に含みを残しているような気がしないでもないけど、
経済界だけに「終わる」世界ではないしね。

この世の不幸は二つ、
金を持たない不幸か、
金を持っている不幸か。

金が必ずしも幸せを約束してくれる訳ではないということ。
でも、金がなければ守れないこともある。
終わったあとに考えさせられる映画でした。


そして「ルーキーズ」
こっちは考えないでいいおもしろさ。

いや、重みがないという訳ではなく、
あれこれ批判している人もいるみたいだし、
確かにツッコミどころがないわけではない。

でも、原作が好きで形にしたスタッフと、
作品を大切にしているキャストが作ったテレビドラマで、
その続編な訳だから、
あれで良いと思います。

「夢」を語るこそばゆさを
大まじめに作ってあそこまで広い層の共感を得た。
世の中捨てたものではございません。

学生の頃に読んでいたマンガを
大切に作って、しっかり終わった感じ。
すっきりしました。

ま、宣伝が過ぎる気もするし、
みんな役者なんだから次の役に入らせてやれよとは思うけど。


あと、個人的な今日の反省としては
「ルーキーズ」の昼過ぎの放映は、
田舎の映画館は子供が泣くわ、
中坊はトイレに走るわで最悪です。
「ハゲタカ」が朝一で静かだっただけに。
順番が逆だったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »