« vsファイターズ4-3 | トップページ | 最近は »

2009年7月10日 (金)

10年富士F1開催断念・・・。

はぁ。

ええと、

ホンダの時もそうなんですが、
なんだよ~ってのが正直なところです。

会見のコメントでは富士単体での判断で、
トヨタは関係ないとのことでしたが、
去年の手の入れようをみれば、
そんなはずがあるわけない。

F1ニュースの方にも書いたんですが、
そんなに素人が見ても、
あれだけ設備投資して、
人員を増やして、
バスもドライバー込みで長い間拘束、
で、
収入源たる客数をわざと減らすわけだから、
利益が減るどころか赤字は明らか。
資金投入がなければとうてい無理。
それはトヨタのプライドがそうさせたに他ならないわけで。

そんな運営をしていれば長続きしないだろうなとは思っていましたが、
まさかもう諦めちゃうとは。

ホンダの撤退を振り返るまでもなく、
トヨタも本業で赤字転落のこの大不況で、
余裕のないのは分かるし、
これまでの投資は既に決算済みなので、
社内的には精算されたことなんだろうけど、
FISCOから買収して、
全面改装して、
グレード1まで獲得して、
F1開催できるところまでやったのに、
わずか2回で止めちゃうというのはどんなものなのか。

最後に、
ちょっと腹が立ったのは、
「現時点では、2010年日本GPが開催されるのか、
それとも他国で開催されるのかは分かりません」
という広報コメント。

鈴鹿とFOAが決めるんだとしても、
あまりに無責任ではないですか?
鈴鹿から日本GPを奪ったばかりか、
ファンが楽しみにしている年に一回のお祭りまで奪うとは。

そうならないよう最大限努力してくださいよ。
あのプライドで。

|

« vsファイターズ4-3 | トップページ | 最近は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/30481712

この記事へのトラックバック一覧です: 10年富士F1開催断念・・・。:

« vsファイターズ4-3 | トップページ | 最近は »