« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月18日 (土)

最近は

予想通り、
ドラクエにはまっております。

昔みたいにガツガツ クリアを目指すのではなく、
ゆっくりやっとります。

賛否あるようですが、
やっぱり面白いですわ。

F1も、
ライオンズも、
ラーメンも
お休みしているわけではないのですが。

ライオンズはこの前のオリックス戦でなんとか
生観戦成績4勝4敗まで持ち直しました。
これからの季節の西武「サウナ」ドーム、
クラシックユニホームのレプリカが厚手なのが気になります。

ラーメンはちょっとこのところ「当たり」がないので、
アップロードするのに躊躇しております。
ま、はずれも含めてそのうちに。

では、ドラクエに戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

10年富士F1開催断念・・・。

はぁ。

ええと、

ホンダの時もそうなんですが、
なんだよ~ってのが正直なところです。

会見のコメントでは富士単体での判断で、
トヨタは関係ないとのことでしたが、
去年の手の入れようをみれば、
そんなはずがあるわけない。

F1ニュースの方にも書いたんですが、
そんなに素人が見ても、
あれだけ設備投資して、
人員を増やして、
バスもドライバー込みで長い間拘束、
で、
収入源たる客数をわざと減らすわけだから、
利益が減るどころか赤字は明らか。
資金投入がなければとうてい無理。
それはトヨタのプライドがそうさせたに他ならないわけで。

そんな運営をしていれば長続きしないだろうなとは思っていましたが、
まさかもう諦めちゃうとは。

ホンダの撤退を振り返るまでもなく、
トヨタも本業で赤字転落のこの大不況で、
余裕のないのは分かるし、
これまでの投資は既に決算済みなので、
社内的には精算されたことなんだろうけど、
FISCOから買収して、
全面改装して、
グレード1まで獲得して、
F1開催できるところまでやったのに、
わずか2回で止めちゃうというのはどんなものなのか。

最後に、
ちょっと腹が立ったのは、
「現時点では、2010年日本GPが開催されるのか、
それとも他国で開催されるのかは分かりません」
という広報コメント。

鈴鹿とFOAが決めるんだとしても、
あまりに無責任ではないですか?
鈴鹿から日本GPを奪ったばかりか、
ファンが楽しみにしている年に一回のお祭りまで奪うとは。

そうならないよう最大限努力してくださいよ。
あのプライドで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

vsファイターズ4-3

ええと、
あまりに行動的な先月のおかげで、
こんな時期に風邪を引き、
しばらく体調を崩してしまいました。

ようやく復活。
エフワンの方更新復活してみました。

今シーズンはタイガース戦のあと、
vsベイスターズ@横浜スタジアム、
vsホークスvsマリーンズと
順調に負けを重ね(涙)、
観戦借金2。

で、
相手の先発が
Imgp9666_r










ダルビッシュと来れば、
8割負けを覚悟して参戦。

負けのジンクスがついてしまった
オムライスを我慢し、
オムソバ(←あまりかわらない)

スブラキ(トルコ風ハンバーガー?)
に換えてみたりしましたが、

なんと

Imgp9674_r










・・・・

このあと
おかわり弾!
(・・・ファールっぽかったけど。)

Imgp9742_r










・・・

そして伏兵上本弾!

投げては

Imgp9715_r











西口先生力投!
そして不安定だった中継陣も奮起したか?
岩崎-星野-小野寺と0封ピッチング!

あ、
おかわり君の写真が小さいので
Imgp9693_r_2










ヒットの場面もアップしてみたり。

いや、
ダル打っちゃったし、
久々に快勝ですわ。

スポーツはやってみなければ分からない。

最初から負けを覚悟したりしちゃいけませんな。

西武ドーム遠いんですが、
往復が良い読書タイムになって溜まっていた本も読めるし、
ま、良い気分転換ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »