« まちさがラーメン・・・ | トップページ | 近況報告 »

2010年1月31日 (日)

F1新車発表!

ようやく
この時期が来ましたね。

コスト削減の影響で、
オフのテストが完全禁止されてしまっているので、
話題に乏しいし、
テストもみんなで同じコースを走ることになるので、
なんか「一律!」って感じが強い昨今のオフですが、
この時期のマシンはそれなりに個性的ですね。

ホームページで展開しているいつもの「新車」ページは
ちょっと
時期が遅れてますが、
ちょっと感想を。

フェラーリはノーズ周りが昨年のレッドブル風に仕上げてきました。
まぁ、
あちこちのチームがレッドブル風メインになりそうなんで、
ある程度は予測の範囲内かも。
カラーリングの白いウイングは、
バーコードよりは良いかも。
サイドポンツーンは相変わらずですけど。
なんか、「あれ」あんまり好きじゃないんですよねぇ。
まぁ、マルボロがスポンサーだから仕方ないんですけどね。

ぱっと見のインパクトはマクラーレンの方が上。
特にサイドの高い開口部から一気に落として、
後端にむけて極端に低められているのが特徴的。
「背びれ」は流行りが復活しそうですね。
発表会の会場のせいか「ギラギラ」している感じがステキです。

カラーリングだけ先行発表されたブラウン改めメルセデスは、
なんか、
「白い」
ですね。
分かっているのは色だけなんで、
何とも言えないですけど。
発表会で気になったのは
むしろニコより細いミハエル。
もともとニコは太めですけど。

今日発表のザウバーは、
去年みたいにぱっと見のかっちょ悪さは感じないですけど、
なにせ、
メルセデスより白い。
ってか、
スポンサーがほとんどない!!
可夢偉が乗るだけに心配です。

話はちょっとそれますけど、
日本人つながりで琢磨の話題。





ちょっと状況は辛そうです。
ここまでF1にこだわるが故に引っ張ってしまって、
またアメリカ行きも逃しそうな気配ですが、
ちょっと2年連続は・・・。
マネージメントのみなさん!しっかり!



もう一人。
日本人の話題。
右京さん。

こちらも知人筋に聞いた話だと、
(あんまり詳しくは書けませんが)
厳しいようです。

とにかく、
僕らに出来ることは
「復活」することを祈ることだけ。
応援することだけ。

ファンや、周りの人たちを支援して、
応援してくれた右京さんだから、
みんなが応援していることを忘れないで欲しい。
みんな、待ってますよ!

|

« まちさがラーメン・・・ | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/33199815

この記事へのトラックバック一覧です: F1新車発表!:

« まちさがラーメン・・・ | トップページ | 近況報告 »