« ミハエル復活 | トップページ | まちさがラーメン・・・ »

2010年1月24日 (日)

さくらや・・・

さくらや、全店閉店だそうで、

それほど安くはないんですが、
家から一番近いと言うことで重宝してました。

で、
その閉店に伴って全品2割引きという大盤振る舞い!
ってか、親会社も電気屋なんだから在庫を回すなり、
調整すれば良さそうなものを、
完全処分だそうで。
渋谷とかではやっていないそうなので、
あちらはビックカメラとして再生、
こちらは不採算店として閉鎖するから・・・ということなんでしょう。

それにしても、
閉店発表翌日は何も動きがなかったんですが、
先週行ってみたら大型家電やらipodがほぼ何もなくなっていて、
今日行ったらビックリ、
ほとんど、
何も、
ない!!

デジカメや加湿器なんかはもちろん、
空DVDやらインクボトル、乾電池に至るまで、
あとは「ジャック」とか、
高性能すぎてその分値段もお高いものとか、
腕時計ぐらい。
あ、おもちゃコーナーのプラモデルが一番展示エリアが大きかったかも。

そんな緊急のラッキーがあり、
先週行ったときに思いきって一眼レフを新調、
ペンタックスk-xを購入してしまいました。
先代のK100Dもエントリーモデルだったので、
エントリーモデルを続けて購入するのもどうかと思ったんですが、
予算と性能のバランスから
上位機種のk-7にする事も出来なかったので、
この選択と相成りました。
以前より軽量、ノイズクリーンもついているし、
連写スピードもアップ。
ちょっと血迷ってエントリー丸出しの
白いボディーにしてしまったんですが、
ま、良しとしましょう。

これも今週には売り切れていたしね。

しかし、
またカメラに興味を持つと
レンズフィルターやら、
外付けのフラッシュ、
仕事に使えるリングフラッシュなんかも欲しくなってしまうもので・・・。
最近なるべく家電品店に寄らないようにしていたのが
ぶちこわしに・・・。

まぁ、この後大きな買い物をする予定もあるので、
本来は無駄遣いは出来ないんですが。

|

« ミハエル復活 | トップページ | まちさがラーメン・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/33111467

この記事へのトラックバック一覧です: さくらや・・・:

« ミハエル復活 | トップページ | まちさがラーメン・・・ »