« 近況報告 | トップページ | バーレーンGP感想 »

2010年2月21日 (日)

琢磨IRLへ

遂に、
発表されましたね、
琢磨のIRL行き。

正直言うと個人的には複雑ですねぇ。

トップカテゴリーなんで、
ステップダウンという訳ではないんですけど、
やっぱりまだまだ(またまた?)F1で見ていたかったし、
純粋に実力だけなら決して乗ることになっている
他のドライバーにも劣ってはいないと思うだけに・・・。

ただ、現状までシートが埋まってしまっているので、
またレースをしないシーズンをこれ以上・・・というのは
はっきり言って辛いし、
ある意味では仕方がないのかなぁとも思うし、
レースをする姿を見られると言う意味では、
アメリカで暴れるのを見るのも悪くないと思います。

実際、
ロータスは(どんな形であれ)「優勝経験」のあるドライバー
を条件にしていたし、
ルノーは
「カネ」目当てのドライバー選択をしてしまう状況なので、
選択肢としては厳しかったんでしょう。

F1からは離れてしまいますが、
応援する気持ちは変わらないし、
頑張って欲しいところ。


さて、
F1に話を戻すと、
この状況下で俄然期待が高まるのが可夢偉。
ヘルメットデザインも「日の丸仕様」に変え、
インタビューからも日本を背負って立つ覚悟も見せてます。
某マンガじゃないですが、
「(元)チャンピオンもなんぼのもんじゃい」の
心意気で頑張って欲しいところですね。

|

« 近況報告 | トップページ | バーレーンGP感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/33466217

この記事へのトラックバック一覧です: 琢磨IRLへ:

« 近況報告 | トップページ | バーレーンGP感想 »