« クビサ、ルノー残留 | トップページ | イギリスGP感想 »

2010年7月12日 (月)

踊る3

久々に映画を見に行ったら
TOHOのポイントカードが期限切れで凹みました。

さて、踊る3ですが、
Yahooやなんかの感想が割とケチョンケチョンなのが多いんで、
ちょっと心配していたんですが、
ちゃんと「踊る」です。

ま、
織田裕二が歳取ったなぁとは思いますが、
「踊る」であって、それ以上でもそれ以下でもないです。
思うに辛口な意見が多いのは
前作の興行成績が良すぎてハードルが上がりすぎてるんじゃないかと。
あとは、
過去の犯人に再登場願ったのは良いのですが、
ちょっと一人にクローズアップしすぎてしまってる気はしましたが。

なので、
ネットの評価を気にして見に行っていない人は
見に行った方がいいかな。
ハードルをあげずに見れば、
好きな踊るが見られる感じです。
あ、
映画の前2作を復習してから見に行った方がいいかも。
そういう意味では
何で封切りからわざわざちょっと遅れて
テレビでやったのか謎です。





以下、
ほんのちょっとネタばれ

















なので、
完結編でもなく、
(続きそうな雰囲気はぷんぷんしてますし。)
「3」として流れの中にある一つの作品として
素直に見られると良いと思いました。



さらにちょっとネタばれ含む




今回、
和久さん以外で唯一、
湾岸署メンバーで
(名前は出ますが)
出演がなかった雪乃さん。
週刊誌とかでは女優がホされたとかなんとか
噂もありますが、

整然と考えると
確かに出番はないです。
結婚してるし、
青島を追いかけるのも変。
(その役目は(実は既婚の設定ですが)
 内田有紀がやってるし)
でも、
整然と考えると
他の人物のポジションの方がおかしいところもあるんで、
(異動(転出)もなくポジションも代わらないし)
そんなのは理由にならないし。

ストーリー上は確かにいないことに違和感はありません。
が、
踊るファンとしては
一人だけいないのはどうなのかなと思ってしまいます。

今後出る可能性があるのかなぁ。

|

« クビサ、ルノー残留 | トップページ | イギリスGP感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/35731143

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る3:

« クビサ、ルノー残留 | トップページ | イギリスGP感想 »