« センキョ・トーヒョー | トップページ | クビサ、ルノー残留 »

2010年7月 7日 (水)

ハリナックス!

噂の?ハリナックス購入!

何?

って、

いわゆるステープラー、俗に言うホチキスです。

たかだかホチキスと侮るなかれ、

名前の通り「針」がない!のです。

まぁ、紙4枚しか綴じられないのが難ですが、

何が便利って、

もちろん針の補充は要らないし、

シュレッターにそのままぶち込める!


こういうアイデア文具って、

まぁ流行りと言うのもあるんですが、

わりと好きです。

何というか、

文具ってありきたりの物が多いはずなんですが、

「常識」をぶち破るところから始まるというか、

そんな開発者の頑張りが見えるところがグーrockです。

ワタクシ、

ステープラーだけで、

普通の

とじ後がフラットになるの

40枚とじられるの

の3種類保有です。

もっと言うと、

フラット気味に畳めるヤツとか、

若干バリエーションもあります。

若干マニア?

世の中に同類も少なくないらしく、

発売日までチェックして

文房具店にねらい打ちに行く

ワタクシみたいなのは稀だと思ってましたが、

割とそんな人は多いみたいで、

結構売れてました(*^.^*)。

|

« センキョ・トーヒョー | トップページ | クビサ、ルノー残留 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/35674539

この記事へのトラックバック一覧です: ハリナックス!:

« センキョ・トーヒョー | トップページ | クビサ、ルノー残留 »