« 暑い・・・ | トップページ | ハリナックス! »

2010年7月 6日 (火)

センキョ・トーヒョー

サッカーとスモーに押されてすっかり影の薄い選挙ですが、
今回ワタクシ投票いたしません。

っていうかどうやら出来ないみたいです。

ゲンミツには、
今からでは間に合わない感じ。

4月に引っ越したのに
まだ
選挙人名簿とやらが移ってないらしく、

普通の投票日にはもとの住所で投票しなければならないらしい。

さもなくば、

期日前投票
(これも前の住所)
をするか、

さもなくば、

「請求書(兼宣誓書)」とやらを
「郵送または直接」

持っていかなければならず、

今週中には間に合わない。

ま、

ちょっと前に封書は来ていたんで、
良く読めば良かったんだけど、

そもそも、

投票させる気があるのかしら?
と言いたくなるようなシステムです。

ネットで対応しろとはいいませんが、
戸籍だってデータベース化されているこのご時世。
もう少し何とかなりませんか?

|

« 暑い・・・ | トップページ | ハリナックス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61569/35661879

この記事へのトラックバック一覧です: センキョ・トーヒョー:

« 暑い・・・ | トップページ | ハリナックス! »