2009年7月 9日 (木)

vsファイターズ4-3

ええと、
あまりに行動的な先月のおかげで、
こんな時期に風邪を引き、
しばらく体調を崩してしまいました。

ようやく復活。
エフワンの方更新復活してみました。

今シーズンはタイガース戦のあと、
vsベイスターズ@横浜スタジアム、
vsホークスvsマリーンズと
順調に負けを重ね(涙)、
観戦借金2。

で、
相手の先発が
Imgp9666_r










ダルビッシュと来れば、
8割負けを覚悟して参戦。

負けのジンクスがついてしまった
オムライスを我慢し、
オムソバ(←あまりかわらない)

スブラキ(トルコ風ハンバーガー?)
に換えてみたりしましたが、

なんと

Imgp9674_r










・・・・

このあと
おかわり弾!
(・・・ファールっぽかったけど。)

Imgp9742_r










・・・

そして伏兵上本弾!

投げては

Imgp9715_r











西口先生力投!
そして不安定だった中継陣も奮起したか?
岩崎-星野-小野寺と0封ピッチング!

あ、
おかわり君の写真が小さいので
Imgp9693_r_2










ヒットの場面もアップしてみたり。

いや、
ダル打っちゃったし、
久々に快勝ですわ。

スポーツはやってみなければ分からない。

最初から負けを覚悟したりしちゃいけませんな。

西武ドーム遠いんですが、
往復が良い読書タイムになって溜まっていた本も読めるし、
ま、良い気分転換ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

vsタイガース 6-5

最近、

忙しいといいつつ休みはライブだの、
映画だので、
ちっとも忙しくなさそうな感じですが、

今日も西武ドームへ行って参りました。

いやさ、
確かに忙しくて疲れもそこそこ溜まってるんだけど、
一日ダラダラしててもかえってストレスと疲れが溜まるので、
よっぽど疲れ切ってダメな状態でもない限り、
動いてみることにしている今日この頃。

そんなわけで、
栗山が打って、
三井と小野寺が抑えて、
Imgp9523_800














今日も快勝です。

が、
写真の方は恐怖を覚えるほどピントが合っておらず、
↑ぐらい。
栗山とか大活躍だったのに・・・。

ま、

相手がタイガースということもあって、
かなり頑張って応援したので、
あんまりカメラ構えなかったんで、
仕方ないかなと。

てかさ、
あまりにも、
相手チームのファンが遠慮なく
ホームの応援席で騒いでるのはどうなのよ。

スワローズ戦とか、ベイスターズ戦とか、
内野席中そんな感じなので、
ちょっとね、
そんな感じにはなって欲しくないので、
ええ、
頑張りましたよ。

点差は僅差だけど、
内容的にはかなり気持ちよく勝ったので、
ざ○○○○!ってなもんですわ。

でもさぁ、こっちに来られて気分悪いってこと以上に、
ホーム側に、
友達同士とかカップルじゃなく、
家族連れで来ちゃうのはねぇ・・・。

だって狙ってKYなわけでしょ、
それを親から良しとしちゃうってさぁ。

好きなものは好きでいいけど、
空気は読めるように育って欲しいものです。

ま、
ざ○○○○ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

VSバファローズ 8-3

初上陸のホーム開幕戦!

初めて休みを合わせて行ってみた。

いやぁ、快勝快勝。

Imgp0576_r











岸君は2失点したものの快投!
打撃陣は打つわ打つわ15安打と
気持ちのいいゲームでした。

今回は西武ドーム新装オープンということもあって、
あちこちうろつきたかったので、
カメラはコンパクトのみだったので、
ゲーム中の写真はこれぐらい。

肝心のうろつきはまさかの(?)
満員状態であまり身動き出来ず
アンド
さすがに半ドームとあって花粉が入りまくりで、
ピークを過ぎたはずの花粉症ということもあり、
あんまり見られませんでしたわ。

でも試合前には
買い物しまくりで、
チケットについていた新ユニもゲットしたし、
売店で新ロゴグッズの個人的な目玉NEW ERAキャップも
ゲットしたし、
ま、小物はまた今度にするとして、
それなりに満足のお買い物。

そして

Imgp0565_r











WBCのトロフィーも来ていましたよ。
長蛇の列の末写真をパチリ。
ちなみに前回大会の時も巡回時に見たんですが、
こんなに大騒ぎじゃなかったんだけどね。


今年からホーム側になった三塁側スタンドには
まだ慣れないものの、
今年も出来る限り生応援したいなぁと思います。
まずは今年一勝目!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

世界制覇!

一夜明けてしまいましたが、やりましたねぇ、
WBC 侍JAPAN!

去年の日本シリーズ第7戦以来、
シビレる試合。
韓国と5回もやって、
「もういいよ」と思いましたが、
だからこその決勝戦の白熱だったと思います。
韓国も本当に強いチームでした。

個人的にはライオンズメンバー大活躍で、
うれしい限り。
涌井はあんまり出番がなくて残念でしたが、
ナカジ、片岡ともに大活躍!

ナカジは病欠はあったものの、
チーム中最高打率。
片岡はナカジの病欠代理から、
最後は準レギュラーとして9番定着。
慣れないサードにも関わらず、
危なげない守備と
フル出場してないのに盗塁王タイ。

9番と2番の位置関係だと、
イチローを挟んでいつもの1、3番ぽくなって、
見ていてワクワクするような打順でした。

お疲れとは思いますが、
・・・オープン戦で負け続けているライオンズに
早く戻ってきていただきたいところ。

チーム全体では、
やっぱりイチローでしたねぇ。
自分で言っちゃってましたが、
やっぱり「持って」ますね。
全てを忘れて、
「イチロー様様」にしてしまう素晴らしいヒットでした。

そして村田、
こういう大会で怪我してしまうのは、
大変な痛手で、
シーズンに戻っても欠場を余儀なくされてしまう。
無念さを取り返すため、
今シーズン一刻も早く復帰して、
活躍されることを祈ります。

・・・しかし、村田も内川もいるのに
勝てないベイスターズって。

しかし、まぁ、
岩隈、杉内、ダルビッシュ・・・
みんな同じリーグのライバル達。
今シーズンも苦労させられそうです。

それにしてもダルビッシュよ、
感動のブログに
あえて西武の名前を出さなくても!

久々に日本の明るいニュース。
「ごちそうさまでした」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

イベント三昧

11月の連休はイベントが多いのは毎年のことなんですが、
今年は様々なラッキーが重なって
22日佐藤琢磨ファンクラブミーティング
23日ライオンズの優勝パレード&ファン感謝祭でした。

Imgp9331_r_2












琢磨は相変わらず、といっては何ですが、
本当に毎年忙しい中、ファンとのふれあいを大切にする姿勢、
そしてトークのうまさ・・・。
この人の姿勢には頭が下がります。
今回はファンからのサプライズもあったりして、
ちょっと琢磨自身も感激していたみたい。
「頑張らなきゃね」って。
そういう機会を得ることの難しさをファンも一緒に共有出来るのも
あとから考えれば良かったと思えるようになるといいなぁ。
トロロッソのシート、決まると良いね!

さて、ライオンズの方はうれしい一年の総決算。
Imgp9388_r











選手はパレードのバスが二階建てで、逆光、
しかも主要どころはみんなバスの反対側と、
まぁ、仕方ないかな。
写真は撮れなかったけど、本当にうれしいイベントだったし。
公称7万人の人出だったらしいけど、
そんなにいたかしら?まぁ、全部見た訳じゃないし、
ドラゴンズは35万人とかだったらしいので、
まぁ、そんなものかしらね。

そしてファン感は実は初。
Imgp9417_r











ドームが使えなくて(工事中で)、
会場分散、
オマケに導線が混乱したり、
食事が(パレードから移動してきた人ばっかりで)、
例年よりハングリーな人たちが多かったのか、
ちょっと足りてない感じだったり、
パレードを見てからだと
タイトルホルダーの記念グッズが売り切れていたりと、
小さい不満はありましたが、
こちらも4万2000名と大盛況・・・ん?

確かに試合日並に人は多かったけど、
ロッテが2万3000名でしょ?本当に?
日本シリーズでファンも増えたみたいだし、
そういう人も(会話を聞く限り)たくさんいたみたいだから、
本当ならうれしいねぇ。

そういえばどちらも総括の感想をアップしてなかった気が・・・。
が、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

日本一!

やったよ!西武ライオンズ日本一!!

もうダメかと思ったけど、
最高のシリーズ、最高の試合を制して日本一!

本当、最高です。
選手一人一人が輝いてました。
渡辺監督、デーブコーチはじめ首脳陣のみなさん、
スタッフのみなさん。
昨日の岸様、昨日・今日の平尾様はshineshineです。

去年のBクラスがあっただけに、
喜びもひとしお。

今夜はうれし泣きながら飲みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

vsバファローズ 3-4

今季ホーム最終戦!ということで行って来ました。
この時期の西武ドームは寒いです。
雨も降ってて洒落にならない冬の気温でした。

試合の方は延長戦を勝てずに敗戦。
後藤、おかわり連弾とか盛り上がりもあったけど、
見え見えのスクイズで勝ち越され7連敗ですって。
大丈夫か?CS?
結局これで今季5勝4敗。
CS行って貯金を増やせるかしら。

とはいえ、
今日は多くの観客にとってお目当てはなんと言っても
キヨハラでした。

いや、やっぱりFAで出ていった選手だから、
心中はちょっと複雑ではあるんだけど。
しかも代打で走れない状態で、
競った展開では出せないというのは、
実際、如何なものかとも思ったんだけど・・・。

やっぱり、
黄金時代の活躍を忘れられないのですよ。
西武球場のファンは。

打席は遂に回ってこなかったけど、
試合後満場の清原コールに応えてでてくると、
一塁ベースに一礼。
そしてライトスタンド、一塁側内野席に一礼。
迎えるファンの「光り輝く」(ライオンズ時代の応援歌)の大合唱。
(試合が長引きすぎて鳴り物禁止だったのが残念)

そしてバッターボックスを脚でならして一礼。
Imgp7024_r

黄金時代のチームメイト、渡辺久信監督から花束贈呈、

そしてライオンズ、オリックスの両選手から胴上げ。
Imgp7040_r

現背番号3、中島とユニフォーム交換
Imgp7045_r

Imgp7050_r

あれれ、涙で背中の文字が「KIYOHARA」に見えらぁ。

本当、お疲れさまでした。

そういえば俺、秋山の引退試合も行ったんだよねぇ。
それぞれ理由は違うけど、
チームを離れた選手にもやさしいライオンズ。
ほろり。

ってか、試合展開が遅すぎて家に帰るのが1時って。
明日(もはや今日)から仕事なんですがねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ライオンズvsバファローズ 8回戦

いやぁ、大勝でした!

ゴールデンウィークの観戦なんて混むことが分かっているので、
普段だったら避けたいところなんですが、
これを逃すと仕事のスケジュールとかの関係で
相当先まで行けそうにないので、
ちょっと無理矢理行って来ました。

Imgp2240











さすがに混みあっていて席が狭苦しかったのと、
(カメラの交換レンズを持っていってしまったのと、
 ファンクラブ特典を先にもらってしまったので、
 荷物も多かったし)、
試合の方も先発ルーキーの岸の立ち上がりが悪くて、
5点も取られたときはどうなるかと思いましたが、
Imgp2277










カブ様をはじめ、

Imgp2319










GGや、

Imgp2344










リーファーや、

Imgp2335










そしてナカジが大活躍して終わってみれば
15-6の大勝!

終盤ちょっと点を取りすぎてバファローズにやる気が感じられず、
ダラダラしてしまったのと、
応援用のビクトリーフラッグを席に忘れて帰ってしまったのが
やや残念ではありましたが、
去年から観戦した試合は5連勝!と近年にない勝率!
今年は5回ぐらいは行きたいので幸先の良いスタートとなりました!

ちなみに和田や福地、細川、石井ももちろん良かったんですが、
写真の方が狭苦しい席もあってあまり良くなかったので・・・
次回頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (1)