2007年5月13日 (日)

2画面2画面・・・

さて、琢磨の初入賞に大歓喜な状況ですが、
完走などなどは後日アップするとして、
今日からパソコン2台、2画面体制になりました!
ま、古いパソコンをモニターとキーボード、マウスまで共有で使っていたのを、
ブック○フで中古モニターが1万前後で手にはいることを知ってしまったので、
せっかくだからつないでみた次第。

実はモニターを固定するアームの方がモニターよりも高くつきましたが、
これがF1ページの更新に超強力に役に立ちました。
070513













左がFIAのオフィシャルサイトのライブモニター。
右が更新中のF1サイト。
そしてさらに左にはCS放送とピットウォール並(←言い過ぎ)の充実度。
(ま、モニターの下におつまみとか写っているのはご愛敬・・・。)

実際ここまで来ると会社よりも充実しているんだよなぁ。
会社のも改良してアーム付けちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ニューPC

ちょっと迷ったんですが、結局買っちゃいました。
新しいパソコン!

自作にチャレンジしようかとも思ったのですが、
いかんせん時間がなく、
結局ゲートウェイの5036に。

先代が日本撤退前のゲートウェイだったので、
メーカーを変えようか迷ったのですが、
結局価格との比較でいくと性能的に一番おいしいのが、
ゲートウェイでした。

数年の時を経て再参入してきた牛柄ゲートウェイですが、
さすがに後付後付でだましだましやってきた先代とは
目に見えてパワーアップ!

ま、ソフトのインストールやなんかで多少手間取ったのはご愛敬。
先代もセカンドマシンとして生かしていくように接続したりしたので、
時間はかかりましたけど、セッティングはとりあえず完了。
さて、明日からはパワーアップしたパソコンで・・・、
書く内容は、変わらないか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)