2007年8月14日 (火)

空の格子

近所に32階建てのマンションが出来るらしい。
・・・32階って。

まあ、完成すれば地域は活性化するんだろうけど。
とりあえず今は朝から晩まで工事中で、
以前の建物を壊すときはめちゃめちゃ家が揺れました。

クレーンがやたらとそそり立つ様は結構壮観ではあり、
遠目からパチリ。
Imgp2900












本来は7本あるんだけど、どうしても入りきるアングルがなくて、
ちょっと近寄って交差点で上を見上げると、
さらにびっくりな光景。

Imgp2905












電線が縦横無尽。
五叉路に近い交差点であちこちから集まってるんだろうけど、
クレーンの縦軸と重なり合ってさらに複雑に。

抜けるように青い空に重なった無機質なタテヨコナナメが、
なんだか対照的で気になったのでまたパチリ。

クレーンのある場所にはマンションが建つので、
もちろんそのうち見ることが出来なくなる光景なんだけど、
その時空はどんな色になっているやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)